※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじろう
子育て・グッズ

授乳中に喉や鼻の奥でガーゴー音がすることがあります。鼻水は少し出ていますが、本人は元気で熱もないです。風邪かなと思っていますが、同じ経験をした方いますか?

5ヶ月の女の子の母です。

最近、3週間前くらいから授乳してるときに喉の奥と言うか鼻というか、そこらへんがガーゴーなります。

タンが絡まってる音に近いのですが、絡まってる様子もないです。
鼻水はねっとりしたものは少し出てます。

授乳直後は音が聞こえるんですが、時間がたてばそんな音の呼吸はしてないです。

本人は機嫌も良く、熱もないです。

風邪なのかなとも思ったんですが…

こういう経験された方いますか?

コメント

じぇいがき

おっぱいではないですがミルク飲ませたあとに、なるときがありました!
大人でもヤクルト飲んだあと、後味悪いじゃないですか〜?あーゆうのが喉に残ってるのかなぁと勝手に解釈したことはあります😳笑

のほほん

ウチの子もそうでした…
授乳中もタンが絡んでるのか、鼻もつまってるようで、フガフガと苦しそうでした。
こまめに鼻水を吸ってあげたり、耳鼻科に行って吸引してもらったりしているうちに9ヶ月くらいになったら、気にならなくなってました笑

真由美

3ヶ月のママです!
ウチは音はないですが鼻水が出ていたので医者でお薬を処方してもらいました‼︎で、もうすっかり治ったので薬はあげていません。お薬を貰って鼻水を改善させてあげれば音もなくなると思いますよ(^^)

もじろう

回答ありがとうございます!
わかる気がします。確かにそんな感じです。

もじろう

やっぱり鼻水なのかもしれないです。
様子みて病院行ってみます(^^)

もじろう

やっぱり原因は鼻水のようです…
様子みて耳鼻科も行ってみようと思います。
対処の仕方がわかってよかったです(^^)