※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前の子供が家でだらだらしていて、外に行きたがらない。授乳離れできておらず、天気が悪い日はずっとお乳を欲しがる。子供も機嫌が悪くいらいらする。どうしたらいいでしょうか。

3歳前の子供が家でだらだらします。
買い物行こう行っても公園行こうなど外に行きたいのに、
いきません。足がむずむずするのいってまだ授乳離れできてないのですが、今日は天気悪いからかわずっとお乳吸ってます😭子供も機嫌わるくいらいらします。どうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳してないからだと思いますよ

うちも自宅保育で昼寝してほしかったのもあって、2歳までは昼寝の一回だけはおっぱい吸わせてました。

それ以外は、1歳半すぎくらいまで普通に授乳してましたが、授乳してるときはグズグズが酷かったです。おっぱい依存になってて。

授乳してるときは偏食も酷いし、ご飯もしっかり食べなかったけど、昼寝の1回だけにしただけで、ご飯も食べるようになったし、グズグズも減りました。
もっと早くに断乳してればよかった、時間を無駄にしたな思いました。