※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃり
ココロ・悩み

義親との関係で悩んでいます。連絡不足や不満があり、義親との関係に疑問を感じています。

こんばんは✨私がおかしいのでしょうか?
義親の事なんですが。
⚫︎2年同居し私が限界で解消し3年近くなります
⚫︎義父かなりの亭主関白でゴリラ気取り
⚫︎3人目の報告を旦那がしに行き義父に『親として育てられるなら別に産めばいいんじゃん』←なぜ上から目線なのか。因みに私におめでとうとかの連絡一切なし
⚫︎私が切迫になり入院になった為、子供達と旦那が義親の家で食事とお風呂のお世話になる。
これまた『大丈夫なの?』とか連絡が私に一切ないので私も連絡一切せず。子供達や旦那がお世話になるので連絡しようか悩んだんですがしませんでした。
⚫︎正期産を迎えたので退院。旦那が自分の親にお世話になったからケーキ渡しに行ってくるわ‼︎といい私の心が狭いのかイライラしちゃいました。え?これから出産控えてるのにお礼?え?私の実母には?実母は毎日私の洗濯物やら子供達のお世話も頼んでいたので実母、義親、両方にお世話になった感じなのに。私は出産が終わったらまとめてお礼で良くない?と思ったんですがそんな事で揉めるのも嫌だったのでどーぞと旦那がお礼を渡しに行きましたが。

まず心配されたい訳じゃないけどなんの連絡もないっておかしくないですか?
旦那通して聞いてくるみたいですがそれが私には理解出来ません。
なので私も連絡しませんが。
ホント義親は苦手で縁切りたいくらいです。
長々とすいません💦

コメント

tomato

私もなんの連絡もありませんでしたよ。でも、とくに気になったことないですね。どの辺が気になるのでしょうか??

• みちゃり

みちゃり

回答ありがとうございます♪
    人として『え?』って感じになりました。笑
    私が気にしすぎなんですかね?
    同居中の近所の挨拶も上の子が私の連れ子なんですが近所中に『この子達、早く結婚したもんだから認めなかったんだけど2人目が妊娠したって事でしばらく同居する事になったからお世話になりますね〜』ってゆー挨拶を義親がしていていそれにも『は?』って感じだったの嫌いだから気になるのかもしれないですね。

• 7月25日
結奈

ゴリラ気取りが気になりますが(笑)

旦那が自分の実家にだけ
お礼をする感じ、わかります。
うちもです、

旦那の親とか兄弟から何かもらうと
お礼のLineしてねとか
次会った時お礼してねとか言うくせに
私の親には お礼のLine1つしたことないし
もちろん会ったときには忘れて
お礼も言ってません。
別にいいんですけど、旦那に言われなくても
いつも お礼の連絡してるし
会ったときにも お礼するつもりだから

結奈

すみません。途中で投稿しちゃいました💦

会ったときにも お礼するつもりだから
旦那に言われると腹たちます。

以上です!(笑)

• みちゃり

みちゃり

ホント亭主関白なんですよね。
    私には関係ない事ですが義母が買い物で重たいのを持っていても義父は知らんぷりで。
    私の家はパパが重たいのは持つってゆー感じだったのでそれを見た時は『え?持ってあげないんだ。』とか全く家の事出来ないので義父は義母がなんかあったら生きていけないですね。きっと。笑

同居中の時に私と娘でお昼ご飯の支度をキッチンでしていたら義父が居たらしく(キッチンは締め切りなので義父の存在に気づかず)作ったご飯を自分の部屋に持って行き娘と食べて居たら義父に爆切れされました。笑
    自分達だけで食べてんじゃねーよと。
    その時は義母不在だったんですが、気が付かなかったし、なんでお昼ご飯の支度の面倒をこっちが見なきゃいけないの?なんて。
    カップ麺でも食べてろよ‼︎と。笑

そんな義親なのでホント苦手で嫌いです。

旦那にもイライラしますよね。笑
    いちいち言われると💔
    けど私は連絡一切ないのでもーしてないです♪
    勝手に旦那がやり取りしてるのでそれでいいかなーと。笑

• 7月25日
  • 結奈

結奈

義父の お昼なんて
    作りたくないー😱(笑)

私のとこも どうせ私の親には
    お礼とかしないなら
    旦那の親にも同様にしてほしいです☹️

• 7月26日
ねこさぶろう

義親に食事とお風呂のお世話になるのに、お願いもなければお礼もなしですか?
同居でイライラする気持ちはわかりますが、その辺はちゃんと言葉に出して伝えた方がいいと思います。

連絡してこないから、自分からも連絡しない。では、お互い様だと思いますよ(^-^;
私も義母が苦手(嫌い)ですが、自営業&敷地内同居なので、最低限言わないといけないことは自分から話すようにしています。ちなみに向こうからは何もありません。(嫌がらせです。)

• みちゃり

みちゃり

確かにお互い様ですね。
    アドバイスありがとうございました😊‼︎

• 7月25日
みーまま

え、周りの人は心広いですね。(笑)
あたしも義両親が嫌いなので、みみりんさんに共感しました✋(笑)
ってゆうか連絡来ても来なくても嫌いなものは嫌いですよね(笑)

• みちゃり

みちゃり

共感者さんがいてホッとしてます☺️
    私も心が広ければ気にならないんでしょうけど。無理です。笑

大嫌いです。旦那長男なんですが家は継がずお墓も一緒に入りませんと旦那に言わせました。笑

• 7月26日
  • みーまま

みーまま

<みみりんさん>
    あ、全く一緒です😳💭
    でも旦那マザコンなんでww

• 7月26日
  • みちゃり

みちゃり

我が家の旦那もマザコンですよ。
    どこもそーなんですかね?笑
    キモって感じです。笑

• 7月26日
mokona

うちの義父母もそんな感じです😅
でも私は義実家があまり好きじゃないので、むしろ連絡来なくてラッキー✌️
このまま何も口出しして来ないでね❤️で終わりです

• みちゃり

みちゃり

回答ありがとうございます😊
    私も嫌いだから連絡ないのはラッキーです✌️
    子供が産まれたらお宮参りも勝手に済ましちゃお〜と思ってます。笑

• 7月26日