※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

育児に自信がなく、ズボラで疲れやすい。家事が手につかず、病気かも。

ズボラで疲れやすく(疲れやすい体質というより、だらけた性格だからすぐ疲れる)、育児の自信がなくなってきました。。

昨日もこの時間に質問をしました、回答いただいた方、ありがとうございました。
帰宅して離乳食を食べさせてお風呂にいれて、寝かしつけがやっと終わりました。

このあと私自身がお風呂に入らなきゃいけない。
でもしんどくて動けず、横になってます。

本当は夕ごはんも作らなきゃ。
洗濯物干さなきゃ。乾いたやつ畳まなきゃ。
離乳食の食器洗わなきゃ。

でもしんどくてできません...
なんでできないんだろ、病気なんでしょうか。

コメント

ぷにまな

疲れますよね(^_^;)
お仕事されてますか??

私は夜の皿洗いは朝まとめてしちゃってます(^_^;)

息子と一緒に寝てますよ😃

あまりよくないかもしれませんが、夜シャワーするの大変な時は化粧だけはおとして翌日の息子が昼寝してるときにシャワーしたりします。

睡眠とれてますか?とにかく私は睡眠を多目にとるようにしてます!

• タママ

タママ

仕事してます、帰宅したらこの状態です。
    朝は5時半起きで...(>_<)
    まだ夜中目を覚ますから、睡眠不足でもありますね、ゆっくり寝たいです...

• 7月25日
こざぶ

わたしも同じです(^o^)
本音はダラダラしたーい横になりたーいお布団と仲良くしたーいって常に思ってます
だけどそれじゃいけないし育児しなきゃなのでダルダルの中頑張ってます(^o^)
世の中には本当に頑張ってらっしゃるかたが沢山いてすごいなぁと尊敬するばかりです
自分には到底できません…(^o^)

けろっぴ☻

すーっごく分かります。
私はずっと前に悩んで、ネットで調べてみると甲状腺機能低下症かな?と思い、受診するとそうでした。
けどその時は重い病気でもないと思い、それ以降は受診してなくてまた最近になり受診しなくちゃなと思ってます、、
お風呂入らなきゃ、、_| ̄|○

まぁむ

お疲れ様です(^ー^)

私もです\(^^)/しかも旦那親と同居です!

…育児って幸せなことばっかりじゃないです!!
神経使うし、疲れるし。
いいんです。ゆっくりできるときはゆっくりしてください!
出来る時に片付けしましょう(^ー^)
離乳食食べさせたりお風呂入れたり寝かしつけまでして立派です☆

パパンス

いやーとっても分かります!
私は、お風呂だけは子供と一緒に済ませてます😓後々のこと考えるとそれが一番のいい時間だから!
夜ご飯は楽できるものは楽して作って!洗濯物は朝イチに!畳むのは1週間分一気にやってます。゚(゚´Д`゚)゚。

疲れて私も今布団の中です!

ぽむ

私もそんな感じです…。

結婚してから家事はほぼ私がやり、パートで働かせてもらっていましたが本当にすぐ疲れ、毎日滋養強壮剤飲んでいたぐらいです😞💦
↑こうやって書くと大変なように見えるかもしれないですが、家事もマイペースにやり、パートも週4なのでそこまで大変ではないんです💦
お風呂に入るまでにも時間がかかったり、身支度をダラダラやったり、本当にズボラです。

今はまだ妊娠中ですし、切迫早産と診断されて一時期自宅安静になり、今は多少動けますが家族の好意で家事はやっていないので、育児に入ったらどうなってしまうのだろうという不安があります。

アドバイスにならずすみません💦
性格なんですかね😞

kuma

わたしもそうです(^o^;)
なにもかもしたくないです(笑)

橋本病という甲状腺ホルモンが低下する病気を持ってます。
症状としては疲れやすかったり、やる気がおきなかったり様々です。
怖い病気ではなく何人かに一人はいると言われるほど多くの方がかかっていますので一度お調べになってもいいかもしれませんね。
薬で症状は治まりますので(^o^)

いろは

あたしも育児の自信がずっとつかず……
しかも、~しなきゃっていう性格?も似てて。

でもしんどいなら休むのが一番です😭
あたしはしないとずっと汚くて気になるし、旦那もしないし帰ってくるのも遅いし、だからやらなきゃ。働いてもないからこれくらいはって思ってやってしまうことが多いです💧

疲れ、ストレスが相当溜まってるかもしれません。
しんどい時くらいそれくらいしなくてもいいんです😭
うちは節約しないとなんで、ご飯は気合いで作りますが……