※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆりゅー
お仕事

仕事と育児の両立に悩んでいます。拘束時間が長く、子どもに心を配れず、時短で働きたいです。

ワーママ皆さん悩んでいると思いますが仕事と育児の両立に悩んでおります。仕事の拘束時間が長く、心に余裕を持って子どもに接することができず、毎日時間に追われています。もっと時短で働きたい…

コメント

わかります。ウチは時短使わせてもらえないし早出残業普通に入れられます…
休日も勉強会とかで家にいないしGWや盆・正月も仕事が入り子供達に「旅行とかウチは行かないの?」と言われてしまったことがありホント心苦しいです(涙)

• みーゆりゅー

みーゆりゅー

早出残業もされているなんて、大変だけどすごいなーと思いました 。
    私なんか弱音でしかないです。皆色々な思いを抱えているんですよね。

• 7月25日
yuco

両立難しいですよね😂💦💦
私も最近寝かしつけの時間で悩んでます😭なるべく早く寝かせたいので仕事帰ってきてからがほんとに戦いです(笑)

• みーゆりゅー

みーゆりゅー

寝かしつけ本当はもっと早く寝かせてあげたいのに今が精一杯。わたしも悩んでいます。

• 7月25日
さくちゃん

難しいですよね(´>_<`)
我が家も共働きが始まってからは
てんやわんやしてます〜( ´•ω•` )

時短なし、GW、お盆、祝日休みなし!
正月は2日だけ!

今は保育園が休みになってしまえば
仕方ないのでお休みもらえてますが
息子がじいじと1日お留守番
できるようになればおそらく
預けて出勤します( ´•ω•` )

せめて早く寝てくれれば楽ですが
どんどん体力ついてきて
2時間お昼寝して帰ってくるし
ほんと寝ません!笑

• みーゆりゅー

みーゆりゅー

周りの協力も必須ですね!
    我が家は親は頼れませんが、職場はその辺は一応理解あるので、それだけは救いです。

• 7月25日
ゆい

うちは一応定時なので
保育園に7時に預けて
17時半に迎えにいく生活を
しています。

旦那は忙しいので
私一人で家のこともするので
しんどいです( ;∀;)

• みーゆりゅー

みーゆりゅー

主人のサポートがもっとあれば、日々全然違うのに…と思います。ワンオペ育児、毎日がしんどいです。

• 7月25日