※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぽよ
子育て・グッズ

夜間断乳についてのアドバイスをお願いします。10ヵ月の赤ちゃんが3~5回夜間起きて授乳しており、1歳までに夜間断乳したいです。どのような時間帯に断乳したら良いでしょうか?断乳のコツを教えてください。

夜間断乳をしようと思います!!が、旦那の連休があっても実家や義実家に行くため家で過ごせる時がありません。こうなったら旦那の連休等無視してやってみようと思います。

そこで、夜間断乳した方にお聞きしたいのですが、夜間何時~何時まで断乳としましたか?また、夜間断乳のコツを教えて下さい!!
うちは、10ヵ月の今でも3~5回は夜間起きておっぱいです。1歳になったら仕事復帰するので、それまでに夜間断乳、出来れば完全断乳出来たらと思ってます!

よろしくお願いします!!

コメント

19時半から7時です(^^)
夜間断乳してから夜泣きが始まり、寝る日もありましたが、よく起きる日もあり、完全に起きなくなったのは卒乳してからでした(*_*)
うちは旦那が協力してくれたので助かりましたが、自分だと特に朝方(3時以降くらい)は全然泣き止まずで泣き叫んでました( ´・д・)
旦那に変わった途端すぐ寝てましたね!
はじめの何日かだけでも協力してもらえたら楽だと思います!

• みかぽよ

みかぽよ

やはり旦那の協力があった方がいいですよね…少しは起きて手伝ってくれると信じてみようかなと思います!
    うちもよく起きそう…

• 7月26日
ぴ

私は夜寝てから朝起きるまで
断乳してましたよ✧*
朝は大体6時ぐらいから起きて
たので起きてすぐあげてました🌼💕
夜中起きた時は麦茶あげて
トントンで寝せてました!

• みかぽよ

みかぽよ

麦茶を用意して挑戦してみます!麦茶+トントンで息子にも頑張ってもらいます!!

• 7月26日
ぇり

私は夜間断乳する‼って決めたのではなく、今思えば夜間断乳だったのかなぁ…?とゆう感じでした。
7ヶ月位のときに8時に寝てから2時間下手すると1時間で泣き出してたので授乳、ほか3~4回授乳してたのでみかぽよさんと同じ感じでした。
ふと寝かしつけに授乳して1時間でおっぱいが出来る訳がない‼と思い、ある日最初の起きてしまう時は授乳せず泣いてもひたすら抱っこ。次の授乳時間には母乳できるだろうと思い授乳。
1~2回に減らしました‼
と思ったら徐々に朝の7時まで起きなくなりましたf(^^;

今月で一歳になり断乳決行です‼☺

みかぽよさんもうまくいくといいですね🎵

• みかぽよ

みかぽよ

上手に断乳に進めて凄いです!!!うちもその様に夜間断乳出来たら…
    完全断乳今月なんですね!うちも1歳で完全断乳できるように頑張ります!!

• 7月26日
黄緑子

コツは無い(笑)
絶対に飲ませないことなので(笑)

寝かしつけは授乳しますか??
ここが基準になると思います!

朝は6時過ぎたら飲ませてました!

• みかぽよ

みかぽよ

コツは無い!……その通りですよね^^;私が息子のギャン泣きに耐えるしか無いですよね^^;
    寝かしつけはおっぱいだけの時と、おっぱい+トントンの時があります。
    難しい挑戦なるの覚悟で挑みたいと思います!!

• 7月26日