※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7ヶ月
妊娠・出産

初産で40週。うんちが出ず、お腹が張っている。赤ちゃんの動きは活発。様子を見ています。同じ経験の方いますか?

初産です。予定日は今日です。40週です。今日ずっとうんちをしたくてトイレにいくんですが、なかなかでません。それがずっと続いています。トイレ行って、うさぎのうんちくらいはでます。うさぎのうんち1個か2個くらいの量です。お腹の痛みはありません。けどさっき赤ちゃんがめっちゃ動いていて、お腹が張っています。しばらく様子をみようと思っています。このような経験された方はいますか?

コメント

ma.

わたしは予定日過ぎてから排便が多すぎて お尻が痛いのが悩みです。・°°・(>_<)・°°・。

• 7ヶ月

7ヶ月

排便とは、今まで通りにでますか?それとも全然でないですか?😭
    RNさんも予定日過ぎたんですね😭
    予定日過ぎるとなんか不安になります…

• 7月25日
  • ma.

ma.

少量ずつ 1日4.5回出てます。
    陣痛の間隔が狭くならなくて
    苦しいです。・°°・(>_<)・°°・。

• 7月25日
  • 7ヶ月

7ヶ月

ちょっとずつでてはいるんですね!わたしもほんの少しなら出るんですが、スッキリしないので、苦しいです。
    陣痛きてるんですか?☺️

• 7月25日
  • ma.

ma.

出ないの辛いですよね( ; ; )
    きてるのですが、5.6分間隔にならないと診察しないと言われたので 自宅待機です💦

• 7月25日
  • 7ヶ月

7ヶ月

辛いです😭
    もうすぐで会えますね😍
    それは辛いですね…病院から家まで近いんですか?

• 7月25日
  • ma.

ma.

はやく会いたいですよね👶🏻🌈
    はい!徒歩10分です!

• 7月25日
  • 7ヶ月

7ヶ月

だから、5、6分間隔なんですね!
    いやー楽しみですね😍

• 7月25日
まこ

私は生まれる3日前から便秘気味になって、結局陣痛がひどくなってから、浣腸して出しました(笑)
浣腸したら、子宮口一気に開きましたよ( ゚д゚)

よく出産前は快便になるって聞きますけど、私は逆でした。

• 7ヶ月

7ヶ月

浣腸はいたいですか?😭

子宮口は開いてはいるんですが、なかなか陣痛になりません😭

• 7月25日
  • まこ

まこ

浣腸は痛くないですけど、気持ち悪いです。。
    ベッドで浣腸して、自力でトイレまで行って出さないといけないのですが、
    間あいだで陣痛きながら、トイレで排便とかもう悲惨でした(笑)

便秘気味でしたら、早めに解消しておくことをオススメします!

• 7月25日
  • 7ヶ月

7ヶ月

痛くないんですね!

どう解消したらいいのでしょうか…

• 7月25日
♡ゆずゆず♡

あたしは生理痛が無くて、陣痛の始まりの生理痛よりちょっと痛いぐらいがわからなくて1人目のときトイレに篭ってましたwでも定期的に来ていて、うんちは出なくて…💦結局陣痛でした😅

• 7ヶ月

7ヶ月

わたしは生理痛はあったので、生理痛って言われても、しばらく生理がきてないので、生理痛を忘れてしまいました😩どんな痛みかわからずにいますw
    痛みは全然ないんですよねー。けど赤ちゃんが動きすぎて痛いです。胎動の痛みだから、陣痛ではないと思います😩

• 7月25日
チコリ

とりあえずプルーンやこんにゃく、フルーツとかヨーグルトをたくさん取ってお通じ改善を狙いましょう!で、駄目そうなら次の検診で整腸剤か下剤出してもらってはどうですか?

• 7ヶ月

7ヶ月

フルーツは沢山食べています!ヨーグルトも摂取してはいるんですがなかなかでません😩
    次診察はないです。来週月曜日までに陣痛がこないと入院です😌

• 7月25日