※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中で里帰り中の方が、最近イライラすることが増えています。家事中にイライラすることがあり、同じ経験をした方がいらっしゃるか相談したいです。

こんにちは!
もうすぐ臨月に入る者です。
里帰中ですが、最近イライラしてしまうことが増えました。
妊娠初期の頃は、ものすごく情緒不安定でした。中期に入る頃には落ち着き、5ヶ月に入ってから一時期ちょっとしたことで何時間も泣いてしまったりしていました。後期に入ると、割と情緒も落ち着いていたのですが、最近またイライラすることが増えたような気がします。
残り少ないゆっくりできる時間を大切にしたいとは思うのですが、家事をしていると、イライラしてしまいます。
同じ様にイライラしたり、泣いてしまったりした方いらっしゃいますか?

コメント

M

同じくイライラしますよ。
情緒不安定ですし。
私の場合は旦那のせいっていうのも
ありますが・・・

  • まる

    まる

    わたしも旦那さんによくイライラしてしまいます…😭

    • 7月25日
  • M

    M


    やっぱり男の人って
    気持ち分かってくれませんからね・・・
    家事も手伝ってくれないし
    こっちが元気なくて
    イライラしててもどうしたの?
    大丈夫?って言葉もなし・・・
    しまいには女絡みでケンカしましたよ…笑

    • 7月25日
  • まる

    まる

    何をしたらわかってないところに腹が立ったりします💦
    何回言ってもしてくれなかったり…悪気はなくても、自分はお腹が重くて動きづらいんだよー👊ってイライラしちゃいます。
    女性問題は辛いですね…妊娠中、女としてみられなくなったか不安なのに😢わたしは、旦那さんに「女として見れなくなっちゃった?」って泣きながら怒ったことあります😥

    • 7月25日
  • M

    M


    ですよね…
    動きづらいですし・・・
    分かってないなりに
    優しさ思いやりで
    なんかしよっか?とか大丈夫?
    の一言でも全然違うのに
    って思います😰💦
    ホント無理ですね〜😑
    いま、既に信用してないですもん
    お小遣いも渡してません(笑)
    何が欲しい時は全部一緒に行きます
    どうしても無理な時はその分だけ
    渡すようにしてます。
    (会社で飲み物買うとかタバコ買うとかです、笑)
    元々は渡してたんですけど
    全く信用無いんでやめました
    本人も分かってるのでなにも言ってきません(笑)

    • 7月25日
  • まる

    まる

    冷戦状態ですね💦
    いたわりの言葉がないのはつらいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    あなたの子どもを宿してるんだよ?わたしだけつらいのおかしくない?ってなっちゃいますねー😡
    妊婦体験とかしてもらえたら変わるかもしれませんね😣
    旦那さんタバコ吸われるんですか😳赤ちゃんが生まれるのに👊

    • 7月25日
  • M

    M


    ホントにそれなんです。。
    私言いました…
    あんたとの子どもよ?
    そんなあるならいらん?って
    言いました。実家帰ろうか
    思う所までいったので・・・
    お母さんも知ってるし
    ホントアホですね…
    普通に吸ってますよ
    運転しながらとか普通です😅

    • 7月25日
  • まる

    まる

    たばこは副流煙の方が有害なのに😢
    胎盤早期剥離したらどうしてくれるんだー👊
    可能なら実家に避難した方が良いかもしれませんね😓

    • 7月25日
  • M

    M


    全くこっちの事
    考えて無いんでしょね・・・
    お義母さん達と同居なんで、、
    旦那もお義母さんに
    一喝はされたんですが・・・
    あまり聞いてないのかなって
    感じがしてます。。

    • 7月25日
  • まる

    まる

    のうのうと過ごしてる姿を見るといらいらして涙が出ますね😭

    • 7月26日
新米ママ♡

わたしはめちゃくちゃイライラします!後期入ってからきました!イライラが!旦那にすごい当たってしまいます( TДT)

  • まる

    まる

    わたしも旦那さんに可愛くない態度をとってしまいます😢

    • 7月25日
ぽむ

明日から35wに入りますが、私もイライラしたり泣いたりすることがあります😭

私の場合、23wから切迫早産と診断され、32wまで寝たきりだったのでその時期が一番酷かったですが、この前夫と2人で近場に泊まりに行き、もう2人きりでゆっくり泊まれることはしばらくないのだと考えて泣いてしまったりしました😞😞😞

  • まる

    まる

    安静指示が出ると、考えてしまう時間が増えて辛いですよね😣
    わたしも、
    これで二人で〇〇するのは最後かもしれない…
    生まれたらもう〇〇できないのかな…
    とか考えてしまい泣いてしまいます💦

    • 7月25日
  • ぽむ

    ぽむ


    そうなんです😖
    何もできないので考え事をする時間が増えてしまって…。

    ホルモンバランスの関係や出産の不安からくるものですかね😞?
    常に幸せな考えを持っている方がいたらお会いしたいぐらいです😭✨

    • 7月25日
  • まる

    まる

    わたしもお腹が張りやすく、大人しくしてねと担当医から指示がでましたが…じっとしていると色々心配になったり不安になったりしちゃうんで、つい無理をして動いたりしちゃいますー💦
    ホルモンバランスが不安定なのは妊娠初期で終わると思ってました😞
    おむつのCMとか嘘ですねー🤥!!

    • 7月25日
みは

私もすごく情緒不安定でした💦
イライラもしたし、とにかく人に会いたくなくてものすごい人付き合いの悪い人になってました💧
でもその反動か生んだらすっきりして子育て中にイライラしたり鬱っぽくなったこと一度もないです!
産後鬱は病院でもチェックされますが、正直妊娠中のがつらかったよって思いました😅

  • まる

    まる

    人に会いたくない気持ち、わかります!
    わたしの場合、幸か不幸か里帰り先に友人がいないので、付き合いはないのですが😞
    出産前に情緒不安定だと、産後うつ必死だと思ってました!
    ないケースもあるんですね!

    • 7月25日
しおかず

私もでしたよ!ひたすら泣いてました!二人目妊娠のときは上の子がいましたけど、寝かせてから夜中にふと泣いたりとか…妊娠中不安定だったためか産後も産後鬱?に悩まされ助産師さんとひたすらお話ししてました。

  • まる

    まる

    産後うつ心配なんです😢
    自分きっとなるよなあって思ってます。
    ふと泣いちゃったりします💦
    お話に付き合ってくださるなんて素敵な助産師さんですね😌✨
    もうすぐ3人のお母さんになられるのですね!すてき!
    尊敬します😊

    • 7月25日
ゆ

今七ヶ月ですが、先日出勤前に旦那へのイライラが止まらず、泣き出してしまい、そこから何かの線が切れたように涙が止まらず、結局仕事を休んでしまいました…😓気づかない間に、いろんなストレスや不安が溜まっていたんだと思います。妊婦さん、みんなが知らないところでそれぞれいろんな理由で泣いてるんだと思いますよ!

  • まる

    まる

    いつスイッチ入るか予想つかないですよね😂
    妊婦さんて、もっと穏やかな気持ちで過ごしているものだと思っていたので、妊娠前の自分にばかーって言ってやりたいです(´・ω・`)

    • 7月25日