※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおやん
お金・保険

かんぽ生命の保険に入っている方、月々の保険料は1万円前後です。感想を教えてください。

かんぽ生命の保険に入られてる方いらっしゃいますか?どんな感じですか?保険料も月々一万円前後なので、どうしようか考え中です。

コメント

たまご

かんぽ生命の保険入っています。
主に、私が入ってるのは貯蓄しつつの怪我、入院などなので病気などの保険は手薄な感じはあります。
保険料も貯蓄しつつの場合だと月々の金額もある程度自分で決められました!

• なおやん

なおやん

返信遅くなりました。
    貯蓄という形ではいいかな?と思ったんですが色々ありすぎて困ります。
    他も検討しながら決めたいと思います。

ありがとうございます。

• 7月30日
むぎちゃん

かんぽで1万払うなら民間とゆーか有名な保険会社で入った方がいいですよ。
保険料もったいないです。内容が全然違います。
かんぽのままならあの内容ならもっと安くしていいと思います。

• むぎちゃん

むぎちゃん

もちろん何かあったとき何も助けにならない保険なので、、入院とかならいいと思いますが大きな病気の時は困ると思います。

• 7月25日
  • なおやん

なおやん

返信遅くなりましたm(__)m
    今色々と悩み中です。
    主人と相談しながら決めたいと思います。

ありがとうございます。

• 7月30日
macchi♡

かんぽ生命の養老保険に入っています。保険料は毎月約1万3千円ほどで、掛け捨てではなく満期になると約100万程返ってきます。

独身時代は銀行に預けていても利息は低いし使ってしまいそうだからと思い、貯金も兼ねて保険に入っていました。ですが結婚し出産を控えている中、月1万以上の保険料は痛いです…。

満期まであと2年くらいあることと、妊娠中は保険を変えられないようなので無事出産が終わったら、保険の窓口などの相談窓口に行って子どもの学資保険等と私の生命保険を合わせて相談に行こうかと思っています。

回答になっていなかったらすいません…。

• なおやん

なおやん

満期に100万だといいなと私も思ったんですが…よく考えると一万は痛いですよね。
    よく考えたいと思います。

ありがとうございます。

• 7月30日
ブレア

旦那がかんぽの5倍型の養老保険に入っています。そして最近見直しをし、ソニー生命保険に加入したため、今週中にはかんぽを解約予定です。毎月1万円は高いですよね..

• なおやん

なおやん

返信遅くなりました。
    皆さんの意見を参考にその他も調べてみると色々ありますね。
    確かに一万円ならと思ったんですが…やっぱり痛いですね。見直しなど必要ですね。ソニー生命も参考にしてみます。

ありがとうございます。

• 7月30日

かんぽは先月辞めさせました。
同じ金額なら他の会社のほうが前よかったです。。

退会ユーザー

全然って打ったつもりでした(笑)

• 7月25日
  • なおやん

なおやん

かんぽ生命辞められたんですね。
    色々内容とかも見て検討してみます。

ありがとうございます。

• 7月30日