※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな★
お仕事

仕事しながらでも介護の資格は取得可能です。学校選びの基準や実務経験の重要性について知りたいです。

介護の資格を取りたいと思ってるのですが今介護ではないですが仕事をしてます!
仕事しながらでも介護の資格ってとれるものですか?😣
介護の資格とれる学校を検索してみたのですがいまいちどこがいいとかわからないのですがなに基準で選びますか?😣
それか資格とるよりも実際働いてみた方がいいのでしょうか?😣
分かる方教えていただきたいです😢

コメント

とまと

資格を取らせてくれる職場もありますし
働きながら取れますよ🙌
2級なら可能ですし、福祉士やけあまねも
年数によって取れますよ😌

• はな★

はな★

でも資格持ってて働くのとナシで入るのでは時給も違うしどーなのかな?と思って😣‼

• 7月26日
  • とまと

とまと

残念ながら資格あっても何10円の差しか
    ないです😨

• 7月26日
ほれ

介護の資格だと今は介護職員初任者研修だと思います。
色んな所で取りに行くこともできますし、未経験、無資格で求人募集していて、そこで働きながらそこの会社で研修を受けるというのもあります。

私の職場でも未経験、無資格で入られて、働きながら研修受けた方たくさんいました(^^)

• はな★

はな★

そーなんですね!👀
    でも資格ありとナシじゃ時給も違ってくると思うのでどうなのかな?と思いまして(>_<)

• 7月26日
でーる

働きながら取れますよ〜😄
私が働いているのは病院ですが、療養病棟の介護の人は大抵、何年か働いて実務経験を積んで介護福祉士の国家試験受けて資格とってます✨
資格なくても働ける場所もあります🎶

• はな★

はな★

資格なくても大丈夫!みたいなとこも結構見かけますが資格ありなしじゃ時給も変わってくると思うのでどうかな?と思って😣‼

• 7月26日
  • でーる

でーる

もちろん無資格と国家資格では時給は変わります!!
    うちの病院は初任者研修受けても無資格もヘルパーも一緒で、介護福祉士になると給料がちょっと高めですよ😄

• 7月26日