※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を拒否しています。原因がわからず困っています。対処法を教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる男の子のママです。
離乳食が二回食くになって2週間ほどたちますが、ここ4日くらい離乳食イヤイヤがひどいです。
今は朝と夕方にあげてますが、朝も途中で飽きちゃって食べる気をなくしがち。でもまだそれはマシな方で、夕方は食べたくないのか美味しくないのかものすごい大きい声で大粒に涙を流しながら拒否します。
しかも少し前までは大好きでパクパク食べてた7倍粥が突然嫌いになったみたいで口に入るともう大泣きです。
無理に食べさせたりはしないですが、ついこの前までこんなことなかったのに一体何が起きたんだと謎ばかりです。

体の調子が悪いのか、あげる時間帯がいけないのか、マズイのかいろいろ考えたんですが
顔色もいいし熱も無く下痢でもない
時間は朝は8時頃、夕方は5時から6時の間であげてますが時間をずらして何回か試したんですがあまり効果も無く...

どうしたらいいのかわからないよ〜
同じような経験された方いらっしゃいますか?
どのように対処しましたか?
教えてください!

コメント

きーちゃん

うちも全然食べてくれなくて苦労しました💦食べてくれない事にストレスを感じるようになったんで機嫌がいい時食べれるだけと決めてあげました!あとは、リンゴすったのあげたり、ヨーグルトあげたりしたらまた食べてくれるようになりました!

  • もえ

    もえ

    ストレスにならないようにと思えば思うほど、食事の時間が近づくと力が入っちゃってる自分がいたり...。しかもお粥嫌がるって勘弁してほしい〜って思っちゃって。食べれるだけっていうのはたとえば、りんごのすりおろしやヨーグルトのみってことですか?

    • 7月25日