※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
妊活

のびおりの確認方法は、手で直接確認するか、トイレットペーパーについたもので10センチ伸びるかですか?

のびおりって、どうやって確認してますか?

トイレットペーパーについたものでも、10センチのびますか?

それとも、直接手に取るんですか?

コメント

ゆう

手にとって確認する場合もありますが、自然にでてきて

ちびaki♡

表現がストレートですみません。
私も福さん式で伸びるおりものを確認するのしてました!

トイレットペーパーで拭いたものはそんなに伸びないかもしれません(^_^;)
運よく身体の外へ出て下着に付着したり、トイレットペーパーでふいた時に見つけられる事もありますが、身体の外まで出てくるのを見つけるのはなかなか難しく、下着に付着して変化した後だったり、ペーパーで水分や粘度が変わってしまったりしてちゃんとした確認が出来ないと思います。
私は膣内に指を二本入れて奥の子宮の入り口からつまむように採取してました。
する時はお風呂で身体を綺麗に洗って、爪を短く切った清潔な状態でするようにしていました。
排卵日と思われる前後に一週間位続けて確認すると自分のおりものの変化がわかりやすいかもしれません。

参考になったら嬉しいです(^-^)

• えむのまま

えむのまま

詳しい説明、ありがとうございます(*^^*)

今まではトイレットペーパーについたもので調べていたので、のびおりを確認したことがありませんでした。

少し怖いですが、そろそろ排卵一週間前かと思うので、チャレンジしてみます!

ありがとうございます♡♡

• 7月22日
ゆう

途中で送ってしまいました💦トイレで自然に出てきた物で確認します

• えむのまま

えむのまま

早速お返事ありがとうございます(*^^*)

再度質問すみません…
    自然に出てきたものを、直接手に取る感じですか?

• 7月20日
ゆう

自然に出てきたら手にはとりません。福さん式って知ってますか?

• えむのまま

えむのまま

自然に出てきたものは、どのように調べるのでしょうか?
    福さん式は、よく聞きますが、詳しくは知りません(´・_・`)

質問責めで、ごめんなさい(>_<)

• 7月20日
ゆう

トイレに行った時に出てきたことないですか?

• えむのまま

えむのまま

その場合は、もう下の水に落ちてることが多いです…(´・_・`)

福さん式、調べてみます。
    何度も返信していただき、ありがとうございます(*^^*)

• 7月20日