※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月検診でエルゴ抱っこ紐に興味。装着簡単なら購入考え中。エルゴ使っている方の感想を聞きたい。

今日4ヶ月検診へ行ってきたのですが、抱っこ紐してるママさんを見ると、みーーんなエルゴ!!!やっぱりいいのかなぁ〜。ネットで調べてみたら値段もいろいろで…(*゚▽゚*)装着が簡単だったら購入しようかと思っています!エルゴ使ってる方に使用感お聞きしたいです!

コメント

みみ

Apricaとエルゴ持ってますが、エルゴの使用率が断然高いです!なんでかな〜、息子もApricaよりエルゴの方が大人しいです(笑)エルゴは安定感あって好きです(^^)

• さいちゃん

さいちゃん

ありがとうございます!安定感かぁ〜♡ますますそそられます 笑
    子供がご機嫌でいてくれるのはありがたいですよね(*´艸`)

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

エルゴにアネロばっかりですよね(´× ×`)

エルゴが良いらしい!って使い始めて、楽〜(*´∪`)って言ってる方も、装着の仕方間違えてる方多いですしね(笑)

私は腰痛持ちで、エルゴがしっくりこなくてエルゴじゃないものを使ってます(⋈・◡・)
おんぶしにくいのも要因ですが(。pω-。)

• さいちゃん

さいちゃん

ありがとうございます!わたしも腰痛持ちなんですよ〜!ヘルニアなんで(^.^)
    ベビービョルンのオリジナルで行ってきたんですが、腰バンドないやつなので辛かったです。
    抱っこ紐ちなみに何をお持ちなんですか⁈

• 7月25日
hana

エルゴ、装着簡単ですよ~(´ω`)
安定感もあって、長時間装着してもしんどくないです(´ω`)

• さいちゃん

さいちゃん

ありがとうございます!長時間耐えられる抱っこ紐欲しいなぁ〜♡子供は 7.7キロなんですがそれなら全然大丈夫そうですね^ ^

• 7月25日
  • hana

hana

もうすぐ10キロの息子を抱っこしてますが大丈夫ですよー(´ω`)
    やっぱり肩と腰にしっかり体重が分散されている気がします(´ω`)

• 7月25日

私も旦那もエルゴはなぁ…って言ってましたが(笑)いろいろ試着して結果エルゴになりました😂💦二人ともギックリ腰何回もやらかしてますが、いまのところ大丈夫です😊✨
装着は何回かやってるうちに慣れました!簡単です!!!
ちなみに旦那が暑がりなので高いですがクールエア買いました!

• さいちゃん

さいちゃん

ありがとうございます! 私もそう思ってたんですよ(笑)みんなエルゴだからあえて違うの買ったのに😂
    こんなにも簡単に心変わりしてしまいました😂💦クールエアいいですね!

• 7月25日

色々なメーカーの抱っこ紐を試着した結果、エルゴが一番簡単に着脱できました♡アダプト使ってます♡

• さいちゃん

さいちゃん

ありがとうございます!そうなんですね〜✨わたしもいろいろ厳選して買えばよかったなぁ、と後悔💦
    バディバディのアーバンファン持ってますが立ったまま装着がしづらいから、出先では使用を控えてます。

• 7月25日