※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
子育て・グッズ

五ヶ月で離乳食始めるタイミングや10倍がゆについて相談です。旦那との意見が合わず悩んでいます。

五ヶ月になったし、そろそろ離乳食始めようとは思うのですがなかなかタイミングつかめず……旦那はまだ早いと言うし……

みなさんどんなタイミングで離乳食はじめましたか?
10倍がゆからですよね?

コメント

二児の母

お子さんの様子を見て開始のサインが出始めているならそろそろ始めてもいいと思いますよ😊
私は6ヶ月過ぎ、10倍粥から始めました。

• りら

りら

食べている姿をガン見はするんですけど、欲しがるとかもぐもぐするとかはないんですよねー(´・ω・`)

• 7月25日
りんちゃんママ

あげてみてみたらどうですか?
それで嫌がるそぶりを見せたら
まだ早かったってことだと思います(^^)
10倍がゆ小さじ1からあげました😊💓

• りら

りら

試しに1回やってみるのもありですね(*´ω`*)

• 7月25日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

食べてくれると良いですね😆🥄

• 7月25日
りょー

5ヶ月になった翌日から開始しました(o^^o)
10倍粥から始めてます。

• りら

りら

なるほど、そろそろやってみようかと思います(´・ω・`)

• 7月25日
まりりりりん

ヨダレがよく出る、大人の食べているのを見て口をモグモグさせている、などのサインが出ていたので5ヶ月半で始めました😊
10倍粥を裏ごししたもの小さじ1から始めました。

• りら

りら

よだれは確かにすごいですねー、そろそろやってみようかと思います(*´ω`*)

• 7月25日
  • まりりりりん

まりりりりん

いよいよですね!がんばってください!
    離乳食は悩んだりすることもたくさんあると思いますが、みーんな通って来た道ですし、また困ったことがあったらママリでたくさん質問して乗り切りましょ😊✨

• 7月25日
ぴっぴ

よだれ出してご飯に興味をしめしたときでした。
結果食べさせるとスプーンがダメですこしお休みしながらなんだかんだ色々始められたのが6ヶ月くらいでしたよ。
食事が楽しいと思ってもらうのがまず大前提なので、興味を持ちはじめて、スプーンを嫌がらなかったりしたら無理のないように初めてもいいと思います(^^)

• りら

りら

最近麦茶をスプーンであげてみたりしてスプーンの練習はしています☆
    最初なかなか難しいですねw

• 7月25日
おうちゃんmama

5ヶ月に入ったその日からはじめました。
よだれがひどくなったこと、口をモグモグさせ、私たちの食事を見るたびにくれと起こるようになっていたのではじめました。

• りら

りら

よだれは確かにすごいですねー、食事もガン見するしそろそろですかねー(*´ω`*)

• 7月25日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

そろそろですね。
    モグモグしだしたらあげて、拒否ったらお休みしてをくりかえしていくとよいですね。
    10倍がゆから

• 7月25日