※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
31vc
妊活

流産の手術をされた方に質問です。術後、仕事はお休みしましたか。

流産の手術をされた方に質問です。
術後、仕事はお休みしましたか。

コメント

りー

繋留流産で手術しました。
仕事は手術次の日は休みましたが、すぐ再開しました。妊娠したことも言ってなかったので^^;
当日は体すごくしんどいですが、次の日は気持ちがしんどいだけで、体は意外と大丈夫でした。

ポコちゃん

今まで手術2回経験しています。

すみません、はっきりとは覚えていないんですが、1週間〜10日は休んだと思います!

流産する前までの体調にもよると思います。
私の場合、1回目の流産の時は、切迫流産で絶対安静が数週間続き足の筋肉が痩せ細ってしまった時は退院しても1週間くらいまともに歩けませんでした。なのでもっと休んだ気がします。

2回目は手術直前まで仕事してたのもあって体力は普通にあったので、術後すぐ働こうと思えばできたと思うんですが、職場が休んでいいよと言ってくれたのと、先生が1週間は安静にしててね、と言ったので、そのようにしてました。

参考になれば(^^)

はな

稽留流産の術後、五日間休みました。
全ての経過を職場仲間に話しており、流産経験者の方の配慮で強制的に休みということに…。
次の日は、体力的に少ししんどかったですが、それ以降はココロの問題のみで身体は大丈夫でしたね。
無理せず、お身体ご自愛ください。

かず5026

私も昨年夏に流産手術しました。
日帰りで出血もそんなに多くなかったですが、デパート勤めで1日中立ちっぱなしなので大事をとって一週間お休みもらいました。
リフレッシュのためにもゆっくり休まれたらいかがですか。

みづきちゃん

6月1日に手術しました。もともと切迫流産で有給を5日までとっていたのですが、追加で6月10日まで延長していただきました!
流産してからの身体の変化も、出産後の変化と同じだと聞いたので退院後もはじめのうちはゆったりと横になって過ごしてましたよ

リーヤン

1週間程休みました‼︎
手術後はしばらく生理痛みたいな痛さが続きました💦
身体は元に戻っても、気持ち的にはなかなか元に戻らないと思うので、ゆっくり休んで下さい‼︎

愛華mama

私の仕事は力仕事が主なので
一週間お休み頂いてその後仕事しました♪

n

稽留流産で手術しました。
日帰り手術で会社には妊娠は知らせていませんでした。

当日は体調不良でお休みし
翌日から普通に仕事へ行きました。

全身麻酔で当日は少し怠いですが
翌日からは特に体調面では問題ありませんでした。