※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が38.3度の熱。病院へ行くべきか様子を見るか迷っています。初めての発熱でアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の娘がいます^_^
割といつもと変わらないくらい元気ですが...
お昼過ぎから機嫌が悪くて少しダルそうな感じだったので検温してみたら38.3度ありました💦
こういう時はすぐ病院に連れて行ったほうが良いのでしょうか?それとも様子見ますか?
アドバイスお願いしますm(._.)m
予防接種以外で初めて発熱したのでどうしたら良いのか迷います💦

コメント

スヌーピー

食欲あったりするなら
様子見て明日も熱なら明日病院
食欲ないグッタリ、なら今日すぐ
病院連れてきます🏥

  • リボン

    リボン

    アドバイスありがとうございました。
    あれから、様子見て、熱があったのは夜中までで朝は平熱に戻って元気になりました(*´-`)

    • 7月26日
かにゃたん♡

今あたしの息子もそんな状態です!
しかし、心配だったので朝イチで病院に連れていきました!
喉からくる夏風邪だそうでした!
大人でも38.0過ぎると体がだるいので子供だとなお、辛いと思うので…早めの対処が必要かと思います✨
お大事にしてくださいm(_ _)m

  • リボン

    リボン

    アドバイスありがとうございました。
    息子さんの具合は大丈夫ですか?
    うちは朝になったら平熱に戻って元気になりました(*´-`)

    • 7月26日
  • かにゃたん♡

    かにゃたん♡

    今日やっと熱が下がり、少し元気になりました!
    ありがとうございます✨

    そーなんですか!?
    良かったです!

    • 7月26日
⊂((・⊥・))⊃

座薬があるなら38.3なら様子みます👀なければ病院行って念のためにもらいます。それ以外にも症状があるなら座薬があってもなくても連れて行きますが、熱のみなら基本様子見します😶

  • リボン

    リボン

    アドバイスありがとうございました。
    あれから、様子を見て今朝には元気になりました(*´-`)

    • 7月26日