※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

育児休業給付金が支給されず、5、6月分が貰えない可能性があるか心配です。会社に問い合わせたが担当者が不在で対応がない状況です。支給についての不安を解消したいです。

育児休業給付金について質問です!
去年の10/12に出産しました。1回目の支給は3月末に入り(多分本来は1月に入るものが遅れて)2回目が4/28に支給されました。次は6月に入るかと思いきや、いまだに支給されません。前回の支給日からもう少しで3ヶ月たってしまうので、会社に電話をしてみたところ、担当の者が居らず伝言で終わってそのままになってます。このまま支給されずに3ヶ月たってしまったら、5、6月分の給付金は貰えなくなってしまうのでしょうか?😭

コメント

☆★

もらえないことはないと思いますが、申請の期限と会社の担当者が書類を職安にいつ提出するかによるかと思います🌟

うちは8月出産で今年の2月に第1回目が入り、第2回目は5月始め、第3回目は6月だったと思います🌸😁

  • ☆★

    ☆★


    第2回は5月2日、第3回目は6月14日に入っていて、次回は8月31日が申請期限なので9月初めには入ると思います🌸😁

    • 7月25日
ザト

申請期間をご存知ないので混乱しているんだと思いますが、もらえるので大丈夫ですよ♡

①2/8-4/30
②4/8-6/30
③6/8-8/31
④8/8-10/31
⑤…
これが申請期間で、申請から約2営業日ほどで振り込まれるものなので、初回は申請期間の真ん中くらいの3月下旬に、2回目は申請期間の早めのタイミングで4/26頃に申請されたというだけです。
③回目は6/12-9/4くらいの間で振り込まれますので、まだまだ期限まで十分余裕がありますよ♡

なななーん

うちの子は、10月31日で出産で2月に貰える予定が 遅れて3月に入ってきました。

出産する前に2月からの2ヵ月事に手当が出ると言われたんですが
きっちりとじゃなく結構遅く事に
振り込まれてます( ´•д•` )💦
(2ヶ月半ぐらいに振り込まれてます)

電話より直接行ったほうがいいと思いますよ!

まみ

10月16日に出産しました!
6月分は6月23日頃、手足支給されました!

不安ですよね(>人<;)おそくなったとしても、支給はされると思います!

あい

コメントありがとうございます😊

再度会社に問い合わせてみたところ、職安に提出し忘れてたとの事で、明日申請してくれるそうです💦
期限の事など細かく説明して下さり、次の給付金の期限も分かったのでとても助かりました😊✨