※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
妊活

排卵検査薬で3日間陽性反応が続いています。排卵日はいつか疑問です。タイミングを取る際、回数を増やすと確率は上がりますか?

排卵検査薬について質問です。
産婦人科で検診に行ったところ、排卵検査薬で陽性になった時に何度かタイミングをとってみてと言われ、

排卵検査薬で検査していたところ、一昨日に陽性反応がでました。
昨日も検査したところ陽性反応!

一昨日と昨日タイミングをとりました。

今日の朝も一応検査したところ、また陽性でした!

このまま陰性になるまで測ろうと思っていますが、
3日間も陽性反応だと排卵日はいつなのか?と疑問に思ってしまいました(>_<)

また陽性の時にタイミングをとりましたが、その場合出来るだけ回数をこなした方が確率は上がるものなのでしょうか?
(朝と夜行うなど…旦那はかなり大変だと思いますが…(*__*))

コメント

みゅーまま

排卵検査薬は妊娠検査薬と違って線が出たら陽性ではないですよ。
線が一番濃く出た日が排卵です。

  • えりんこ

    えりんこ

    線が出たら陽性ではないんですね!
    線が1番濃く出た時にチャレンジしてみます✨ありがとうございました(^^)

    • 7月25日
Bambi♡

排卵検査薬によっても違うと思います💦使ってるものの説明書をよく読んで、タイミング図ったほうがいいのかなと💕

  • えりんこ

    えりんこ

    排卵検査薬によっても違いがあるようですね!初めて陽性になった日かその翌日が最も妊娠しやすい時期らしいかったです。
    ありがとうございました💕

    • 7月25日