※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でおりものが増えた場合、どれくらいの量が多いのか気になりますか?増えた方は常に多いですか?それとも1日のうち数回多い程度でしょうか?

度々失礼します(´-`).。oO
妊娠5ヶ月ですが…おりものって増えましたか?
ネットで見ると増えた方が多いようですが…多いっていうのはどれくらいの量でしたか?
おりものシートが溢れるくらいとか、ティッシュにたっぷりつくくらいとか、たら〜っと垂れるくらいとか(・・?)
多かった方は常に多かったですか?
それとも1日のうち数回多いくらいでしたか?
よろしくお願いします(*'ω'*)

コメント

はまち

来週から五ヶ月になります。
今現在おりものの量が増えてきた感じに思えます。
私の場合は生理の時みたいに出る感じが分かるくらいです。
ココ最近ずっとそんな感じです。
同じような肩がいらっしゃってホッとしました(o^^o)

  • みみぽんず

    みみぽんず

    コメントありがとうございます(*'ω'*)
    週数も近くて親近感♡

    やっぱりおりもの増えますよね!
    最近多くて昨日からトロ〜っと垂れる時があったりして不安でしたが、同じような方がいて安心しました。
    おりものが増えたことは病院に相談しましたか?

    • 7月25日
  • はまち

    はまち


    今度の金曜が検診の日なので、そこで1度相談してみようかなとは思ってます(o^^o)
    忘れてしまうかも知れませんが…笑

    • 7月25日
  • みみぽんず

    みみぽんず

    今週健診なんですね♡
    確かに健診行くと聞くこと忘れてしまうことありますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    私も元気な赤ちゃんを見たら嬉しくなって聞くこと忘れたりします(´・ω・`)笑

    • 7月25日
ゆっち

五ヶ月です。私の場合は出てるなーと思ってトイレに行くと下着は濡れてないけど拭ったティッシュにドロってついてるカンジです。、増えたと思います。時々尿漏れもあるので、今日はドラッグストアでマタニティマークの入ってる尿漏れ&おりもののシート買っちゃいました。

  • みみぽんず

    みみぽんず

    コメントありがとうございます(*'ω'*)
    週数近くて嬉しいです♡
    しかも上の子も近い(*´∀`)♪

    まさに一緒です(*・ω・)ノ
    ティッシュにどろっと付いたり…でもおりものシートには少なくて。
    下着につくのは不快なので、やっぱりおりものシート必須ですよね!
    病院ではおりものが増えたこと、相談しましたか?

    • 7月25日
  • ゆっち

    ゆっち

    病院に相談してないです。来月お盆前が検診なので言ってみます!
    にしても蒸れるから臭いも何か不快です。乗り切りたいですね〜。
    上の子はうち男の子なんですが、まぁやんちゃでイヤイヤ期ですよ~

    • 7月25日
  • みみぽんず

    みみぽんず

    次はお盆前の健診なんですね♡
    私も同じ時期に健診です(*・ω・)ノ
    その時に相談してみようかな!
    あまりにも一気に増えた気がしたので早めに病院に行こうか迷ってまして。

    暑いから蒸れて嫌ですよね(><)
    こまめにおりものシート変えたりするしかないのかな(・Д・)

    男の子なんですね♡
    元気いっぱいのやんちゃくんですね(*´∀`)♪
    うちは女の子ですが、同じくやんちゃでイヤイヤ期です\\\٩(๑`^´๑)۶////可愛いけど…大変ですよね!

    • 7月25日
ゆっち

臭いが気になって、さっき下着変えました。。
なんか今はクラクラするのでまた横になりました。。今日の夕飯は手抜き!冷やし中華!以上!
汁物欲しかったらインスタントで(笑)

  • みみぽんず

    みみぽんず

    下着変えるのが1番スッキリしますね!
    体調大丈夫ですか(><)?
    おりもの以外にお腹の張りとかは大丈夫ですか?
    ゆっくりしてくださいね♡

    冷やし中華も立派なごはん(*・ω・)ノ
    手抜きじゃないですよ〜✌︎('ω')✌︎
    夏にはぴったり♡

    • 7月25日