※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんとみーちゃんママ
子育て・グッズ

小学一年生の娘と1歳の娘がいて、産休明けに復職が決まったが、下の子は託児所に入れたい。上の子は夏休みで義理の親に預ける予定だが、実家の母親には託児所可哀想と言われ、義母には頼みづらい状況。二人を見てもらうのは申し訳ない気持ち。

私には小学一年生の娘と、1歳になったばかりの娘がいます。
下の子妊娠して、産休みたいな感じでお休みいただいて、また働きたいと連絡して復職が決まりました!
上の子が夏休みで、義理の親と同居してるのでみてもらう予定なのですが…下の子は、預けずに会社の託児所に入れようと思ってて。
今日私の実家に遊びにいって、たまに上の子見てほしいとお願いしました(;_;)
でも、実家のお母さんには、まだ託児所入れたら可哀想と…義母さんには、みてもらえないのかって言われてしまいました。
上の子の時も見てもらわずに託児所に預けていました。
義母さんは専業主婦なので、毎日家にはいるのですが…あまり体調よくない時もあるので、頼みづらい、二人をみてもらうのも、申し訳ない気持ちがあります。

いろんな事考えたけど、やはり可哀想だったのかなとか思ってしまいます…

コメント

麦

義母さんの体調悪いときに構ってもらえなかったりお世話してもらえない方がかわいそうですよ(*^^*)
体力的にも満足できるほど遊んでもらえないと思いますからストレスたまるかもです。義母さんの体調悪くなっても困りますし。
託児所の方が同年代の子たちと遊べて楽しいし人見知りしないようになるしいいかなと思いますけどね☺️✨

• みーちゃんとみーちゃんママ

みーちゃんとみーちゃんママ

コメントありがとうございます!お話聞いてもらえて、嬉しいです。ずっーと悩んでて、可哀想って言われたのが辛かったです。
    最初慣れるまで、大変かもしれませんが、子供も楽しく通えるようになればいいなと思います!

• 7月25日