※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃす
お金・保険

マイホームを建てたい方が、おすすめのホームメーカーと建築費用、支払い額、ローン期間について教えてください。

カテ違いでしたらすみません。
マイホームを建てたいと思っています!

みなさんがおすすめの
ホームメーカどこですが?
ちなみにどんなとこがよかったか教えてくれたら嬉しいです!

あとだいたいいくらぐらいで
建てたか毎月の支払い額ボーナス払いはいくらか
何年ローンか参考までに
教えてくれたら有難いです(;_;)

コメント

ユートピア

ハウスメーカーはタマホームです。
45坪で2300万でした。
比較的他のメーカーよりもお値打ちで営業さんとの相性もよかったからです!
自分で動く事も多々ありましたが、それはそれで楽しかったのでありです。
アフターフォローはイマイチですがお値打ちメーカーだから仕方ないかなって感じです。
土地も合わせて購入しているため毎月12万ほどの返済で35年です。
ボーナス払いはしないで貯めてから繰り上げ返済して行く予定です。

• あやちゃす

あやちゃす

タマホーム気になってる
    ホームメーカーのひとつです!
    土地込みで2300万ですか?

• 7月25日
  • ユートピア

ユートピア

土地は別で2800万でした。
    なので合計5200万くらいです!
    タマホーム基本価格が安いのでオプション付けたり変更したりしても意外と高くなりませんでした😊
    しかし、キッチンや床材などのショールームは自分達だけで行かないと行けなかったり間取りの具体的な案を自分達で出したりそういうのが好きな方は嫌ではないかなと思います!

• 7月25日
おってい

パナホームです。
建物のみで2500万ほどで月77000円の支払い35年ローンです。

やはり大手メーカーの安心とアフターフォローはしっかりしているし今でも何かあれば担当さんに電話して聞いたりしますがとても親切で対応も早いです。
あとパナは藻珪土の入った壁なのですが、部屋干しでも洗濯物は乾くしにおいません♡

• 住林

住林

横入りすみません(*´-`)私も今パナホーム検討中です‼︎建物の延べ床面積ってどれくらいのものにらなりましたか⁉️

• 7月25日
  • おってい

おってい

35坪です(´・∀・`)

• 7月25日
  • 住林

住林

35坪で2500なんですね‼︎軽い打ち合わせの段階で32.3坪で3000と提示されたので、びっくりです‼︎ありがとうございます‼︎

• 7月25日
  • おってい

おってい

パナさんは最初の段階でいいものばかりを入れているので、うちもはじめ3000万円超えてましたよ(´・∀・`)
    うちの場合ですが、2階の床板やドアは標準にしたりとかでポンポン値段が下がります。
    でもキッチンやリビングはお金かけましたよー✨(壁一面に外壁のタイルを入れたり床板もいいものに変える、キッチンはタカラのレミューとか♡)契約前にしっかりした見積もりを出してもらって値下げ交渉をするのが大事だと思います(´・∀・`)2社に絞って同じ条件で競わせると値引きやオマケ結構してもらえますよ(´・∀・`)

• 7月25日
☆木苺★

うちは、テクノストラクチャーで土地込みで2800万です。土地は、確か590万だったかな?
お家は38坪です。テクノストラクチャーは、パナソニックの商品を使うので安心です。パナホームと同じ感じですね‼️