※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
家族・旦那

かなりの遠距離、久々の帰省で、家族・親戚どこまで顔を見せますか?いつ…

かなりの遠距離、久々の帰省で、家族・親戚どこまで顔を見せますか?
いつもは祖父母の家に行ったり、いとこやはとこにも会っていましたが、今回2泊3日で赤ちゃん連れなので、お昼寝の時間は外出は避けたいし、私達も涼しい北国でゆっくりしたいので、いつも通りとは行かないと思います。

父方の祖父母の家でいつもお寿司を食べていましたが、昼寝の時間ドンピシャなので今回は厳しいと言いましたが、来い来いうるさいです。
車で片道30分くらいかかるので、会いたいなら来て欲しいです。
母方の祖父母は二世帯で一緒に住んでいます。どちらも72歳なので元気です。父は婿養子です。

正直私の祖父母ではあるけど、子供にとっては曾祖父母、そこまで会わせていたら、2泊3日ではキリがないです。
子供にとっての祖父母はママたちなんだよ!それでよくない?と母に言ったけど、来て来て言うから……と。

旦那もせっかくめちゃくちゃ遠くまで付き合ってくれるので、北国に来たからにはお寿司を食べに行ったり、そこにしない赤ちゃんの遊び場に行ったり、それこそ子供にとっての祖父母たち(私の両親+妹もいる)とご飯に行ったり、それでいいのに……

私がワガママですか?会うくらいと思うけど、2泊3日とはいえ実質移動時間があるので1日+ふた晩寝るくらいしか実家にいる時間はありません。
会いたい気持ちは分かるけど、私は子供をいちばんに考えて外出したいです。
みなさんこの場合どうしますか?
どう思われますか?

コメント

mi☆

私も地元北国です♪
帰省する目的によるかなぁ💡と思いますが🤔
私はいつも義実家でお世話になりますが、1日私の家族と集まってご飯食べるだけで、あとは義実家で過ごします。
GWに初めて帰った時だけ、義理父と義理母の実家にも顔見せに行っただけで、先月帰った時は行ってません。
来月も帰る予定ですが、すぐ隣の義理父側のおばあちゃんにだけはお仏壇に手を合わせがてら会いに行く予定ですが…。
来月は旅行もしますが、1週間滞在でも親戚にそこまで会わせないので、子供優先でいいと思いますけどね☺️

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

目的は、実家でゆっくりすることですかね🤔💦
    避暑しに行きます。
    義父母は近くに住んでるので、私の実家に帰省します。
    産まれたときに顔を見せには行ったのでいいですかね。
    1週間滞在でも自由に行動できるのなんて1日数時間ですもんね💦

• 7月25日