※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

お風呂で子供と一緒にいる時、赤ちゃんをどうしていいか悩んでいます。首もすわって寝返りもできる状態です。オススメのやり方やベビーチェアについて教えてください。

1人で子供とお風呂に入る時自分が髪などを洗っている間など赤ちゃんどうしてますか?😥
オススメのやり方、ベビーチェアなど知っている方教えてください(;▽;)

首すわって寝返りもうてます!!

コメント

ぽむ

これつかってます(´∀`)

• ♥️

♥️

有難う御座います!
    ベルトついてなくて赤ちゃん落ちたりしませんか?(;▽;)

• 7月25日
  • ぽむ

ぽむ

けっこう深くゆったり座るタイプなので、うちの子は落ちたりはしてないです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )折りたたみもでき収納にも便利です!あとリクライニングが二段階で調節できます🌼

• 7月31日
いちご

脱衣所にハイローチェア持ってきて、洗濯機の上にメリーおいてお風呂の扉を開けて様子みながら待ってもらってます。
9割ギャン泣きです、、、笑
お風呂用のイスはギャン泣きするし、洗いづらいしで1回使ってやめました🤣

• ♥️

♥️

近くに居てもギャン泣きなんですね😭
    有難う御座います!

• 7月25日
ふーた

私は夫が帰宅している間に先に娘だけ洗って、娘が寝てから自分は洗います。

• ふーた

ふーた

娘と一緒にお風呂

娘洗う

お風呂後のあれやこれやして、寝かす

自分洗う

って感じです

• 7月25日
  • ♥️

♥️

細かい説明有難う御座います(><)!
    なるほど!参考になります♡

• 7月25日
🍒💕

うちはベビーチェアに座らせて、浴室の外で待たせてました。
浴室のドアはあけて、自分がぱぱーっと洗う。
出るときはそのベビーチェアにまた座らせて、自分が素早く服を着る💦

動くようになるとベビーチェアだと危なくなったので、リッチェルのベビーチェア7ヶ月〜を買って今も使ってます。
バンボより安定感があっていいです🙆

• ♥️

♥️

有難う御座います!
    安定感大切ですね
    参考になります😭

• 7月25日
ayapon

1人の時は子供だけ洗って私は旦那が帰って来てからにしたり、脱衣所にローチェア置いて寝かせておき、自分が洗ってから洗っていました。
寝返りしてからはローチェアから落ちそうだったので、ベビーバスにお湯はらずに寝かせて、アヒルとかおもちゃを渡し、自分が先に洗って、ベビーバスにお湯入れて洗っていました😊

• ♥️

♥️

なるほど!有難う御座います(><)!

• 7月25日
mi☆

脱衣所にバスタオル敷いて、オムツ一枚で待たせてます!

• ♥️

♥️

寒くないですかね?😞
    今の時期だと大丈夫ですかね?

• 7月25日
  • mi☆

mi☆

そうですね!今の時期だと大丈夫だと思いますが、冬場はブランケットかけてます!
    浴室のドア少し開けるので、多少は湯気で暖かくなりますが😊

• 7月26日
とろろ

バスタオルとかセットした座布団?にゴロンです。
子供の好きなCDかけとくと、寝返りもせずおとなしく聞いてます(^^)

• ♥️

♥️

お気に入りの曲探してみます!
    有難う御座います

• 7月25日
oka

私もいま模索中です〜😭
とりあえずいまの方法は、脱衣所にバウンサーにタオルを敷いて準備して

娘を先に洗う

体拭いて娘も拭いて服着せる

授乳

ご機嫌になったら脱衣所バウンサーに座らせてドア開けたまま私シャワー🚿

って感じです💦
先に脱衣所で待ってもらって自分を洗ってから娘を洗って一緒にお風呂ちゃぷんが理想ですが、お風呂前はぐずりまくりで中々待ってもらえません😢