※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
ココロ・悩み

彼氏が夜勤でリビングでエアコンをつけて寝ていて、私は寒くて困っています。寝室を変えることもできず、キッチンで小さくなってしまいました。このままでは赤ちゃんにも影響が心配です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠10週目の妊婦です。
同棲している彼氏は夜勤をやっています。
彼は日中暑いとエアコンをつけっぱなしで寝たいそぉなのですが、リビングにしか、エアコンがありません。
そこで、リビングに布団を敷いてエアコンを付けて寝ているので、私はテレビを見ることもできないし、暖かく着込んでもカラダが冷えてしまって、ずっと寒い思いをしています。
リビングと寝室を逆にしようかとも、考えてみたのですが、色々と都合が悪く…それもできません。
キッチンで小さくなってるのもだんだんと辛くなって来てしまいました。
今後どぉしたらいいのでしょう(´-ω-`)
このままだと、お腹の赤ちゃんにも可哀想です。

コメント

りんご

暑い中寝るのもかわいそうですよね・・・
寝室に扇風機をつけるとか、思い切ってエアコンを買っちゃうとか💦
赤ちゃんが産まれたらエアコンなしの部屋で寝かせるのはかわいそうですし・・・

• noNco

noNco

ありがとうございます。お仕事大変なのに眠れないのは辛いと思うので、今は私がキッチンゃ外出したりしてガマンしてる状況なんです。
    扇風機ぢゃ暑いみたいで、賃貸なので、大家さんの許可が下りないとエアコンもつけることができないんです(>_<)

まだ、安定期入ってない状態で、私が無理をすると赤ちゃんにも影響するんぢゃないのかなぁって不安なんです。。。

• 7月25日

エアコン安いのでももう一台買えないですかね😧
無理そうならエアコンの風向きを上側にしたり設定温度上げたり…
テレビは、最近のDVD/BDをお持ちならアプリのスマホで観れるような機能があると思うので活用したらよいかと😊
それかお引越し…ですかね…😥

• noNco

noNco

妊娠気づくの遅く、引っ越ししたばかりなんです(>_<)
    エアコンの温度や設定等は色々試してみました(/ _ ; )

• 7月25日
めぐお

リビングと寝室は繋がってますか?
繋がってるなら、リビングのエアコンはほどほどの室温にして、リビングと寝室の間に扇風機を置いて寝室に風を送り込んではどうでしょう?
空気が循環すると、気温がさほど低くなくても涼しく感じますので。

うちもエアコンがリビングにしかないですがこうしてます。

• noNco

noNco

ありがとうございます。
    リビングと寝室は繋がってるので、最初はしていました!
    ですが、テレビの音がうるさくて眠れないとか、私が何かしてる音が気になって眠れないと言われてしまい、リビングと寝室から追い出されてしまったんです(´-ω-`)
    彼が帰宅前に洗濯掃除等家事を済ませ、彼が帰宅後はキッチンで物音立てず小さくなってるしか無いんです。。。

• 7月25日
  • めぐお

めぐお

それは辛いですね…
    賃貸で勝手に設置できないとのことなので、多少お金かけてもよいなら置き型エアコンはどうでしょう?
    4万円とか5万円位で買えるものもありますので、それで旦那様に寝室で寝てもらえませんかね…💦

• 7月25日
  • めぐお

めぐお

すみません💦リビングからも追い出されるんですね💦
    それはドア閉めててもだめなんですか?

• 7月25日
  • noNco

noNco

多分、扉締めれば大丈夫だろうと思います!
    置き型のエアコンとかあるんですかぁ〜!!ちょっとみてみようと思います☆
    コメントありがとうございましたぁー

• 7月25日
  • めぐお

めぐお

今回はエアコン設置で解決できるかもしれませんが、今後の為に耳栓して寝て貰うことも提案してみてはどうでしょう?
    生活音が気になって眠れないくらいなら、赤ちゃんの泣き声なんて扉閉めたくらいじゃシャットアウト出来ないので、出産後noNcoさんとお子さんがまたキッチンに追いやられないか心配です(;_;)

• 7月25日
  • noNco

noNco

ご心配ありがとうございます。
    耳栓、アイマスクは彼持ってるんですが…すると余計寝れないって言うんです(´-ω-`)
    赤ちゃん産まれたら、キッチンどころか家から追い出される覚悟です。。。

• 7月25日
まめり

リビングにも寝室にもいれない状況なんですか?!
大変ですね…いっそお出かけするとか…いい案が浮かばなくてごめんなさい。。

• noNco

noNco

コメントありがとうございます。
    出掛ける様にする事もありますが、私が仕事をしていない為、朝8時から夕方7時まで時間つぶし出来るところも無く…結局家に居る事が、多くなってしまいます(´-ω-`)

• 7月25日
  • まめり

まめり

今は10週とこのとですが、つわりとか大丈夫ですか?心配です…
    寝室のドアを閉めて、窓とか開けて扇風機して、noNcoさんが暑くなければ寝室でゆっくりして、
    もし無理なら、もうキッチンにクッションとかごろ寝座布団とか持ってきて、くつろぎスペース作っちゃいましょう!食べ物もすぐ手が届くし、意外と快適かも!
    でも赤ちゃん産まれるまでには、なんとか解決したいですね…(´・_・`)

• 7月25日
  • noNco

noNco

心配ありがとうございます!
    8週頃はつわり酷く、何をしてても気持ち悪かったので、横になるにもなれず辛かったのですが、最近はつわりもおさまってきてマスクしていれば、匂いで気持ち悪くなる事が無くなったのでキッチンでもなんとか過ごせて居ます。
    キッチンにごろ寝布団とかいいかも知れません!
    早速今からそーします♪

• 7月25日

窓用エアコンを寝室に付けるとかはどうですか?
値段も3~4万ほどで、自分で取り付けるので工事費などもかかりませんよ!
うちも旦那が夜勤ある仕事ですが、寝室に窓用エアコン付けて寝てもらってます。

• noNco

noNco

窓用のエアコン!?
    ありがとうございます☆
    置き型とか窓用とか全然知らなかったので…
    電気屋さんに行ってみてみようと思いますd( ̄  ̄)

• 7月25日
ay

キッチンで小さくなって過ごしているなんて驚きました!
お腹の中に居るのはその彼氏さんの子ですよね?
寝室やリビングから追い出すなんて妊婦よりも彼氏さんは自分優先している事にびっくりです。

賃貸でエアコン取り付けは難しいみたいなので置型のエアコンを置くしかないと思います…。
noNcoさんやお腹の子の事を考えれないちょっと酷い彼氏さんだなと思ってしまいました。

• noNco

noNco

彼氏が頑張って働いてくれて、生活出来て居るので…仕事を頑張れる様に睡眠優先させてもらってても仕方ないと思ってます。
    出産しても、子どもみることは出来ないと最初から言われてるので…子どもの事もその程度にしか思われて無いんだと思います(;_;)

寝室に、置き型のエアコン設置とか検討して見るつもりです。

つわり酷い時はキッチンで過ごすのも辛かったのですが…最近は少し楽になって来てマスクしていれば気持ち悪く無いので…流し台で椅子に座ってスマホいじりながらボケーっとしてます(´-ω-`)

• 7月25日
yyy*t

生活リズムが違う旦那さんとの生活わ
妊婦さんにとって
大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。💦
我が家もそうです!
旦那さんわ夕方6時から朝6時くらいまで
お仕事なので昼間寝ます。
うちも賃貸でリビングにしかエアコン
ついてません。
そのため、最近わ
リビング、キッチン、和室
戸をあけてれば繋がるので
リビングのエアコンわずーっと
つけっぱなしです笑(´・ω・`)

わたしも今わ専業主婦なので
旦那さんに合わせて
一緒に昼間寝ています!
家事わ旦那さんがお仕事行った後か
帰ってくる朝方から始めます✨