※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天気の子
ココロ・悩み

同棲から結婚の話に持ち込むのて、どんなタイミングで、どう切り出しましたか?まだお互いの親に会ってない状況です。

同棲から結婚の話に持ち込むのて、どんなタイミングで、どう切り出しましたか?
まだお互いの親に会ってない状況です。

コメント

結奈

プロポーズされる方法みたいな話ですか?

ネネ

うちは同棲して半年くらいで年末に2人で実家に帰った時におじさんが「同棲は賛成だけど、ズルズルするなら反対。ダメになったからってもういえに帰って来れないって気持ちで住んでるんだよね?」と彼がいる前で私に言ってきたので彼が気持ち入れ替わったのかな?と♪

あきらプリン

元々、結婚を前提に付き合ってたので、同棲わ勝手に私が転がり込んだ形でしたし、結婚の話わそんなにせずに結婚しましたよ!
タイミングとか切り出しとかなかったです⭐️

よん

同棲スタートする前に、彼が私の両親に一緒に住むことを許してほしいと挨拶しにきました、
両親が厳しいというか、同棲は反対だったので、、、
その時に、結婚するつもりで同棲なら許す、どう考えてるんだ?ときかれたので、彼もちゃんと答えてました!
そこで、結婚がよりリアルになったのかなと思います

はっぴーらぶママ

同棲5年くらいで結婚。
正直、ものすごく結婚したかったわけでもなかったけど、相手の職場の同僚や先輩が次々に結婚していって。
ある日、同僚家族とご飯食べに行ったときに、そこのお嫁さんがいつ結婚するの?ってストレートに旦那に聞いてた。
で、旦那はそろそろかなあって返事して翌年に入籍だったかな。

rai

うちの場合ですが、約8年付き合い、そのうち約5年同棲(その間にわたしの両親には会っています)
3年前の9月にお義父さんの還暦祝いに義両親と主人と4人で食事したときに初めて義両親にご挨拶、その時に主人と同棲していることを義両親は初めて知り、そのまま主人が結婚するつもりだと話してくれて12月に入籍しました🙌
うちは主人主導で結婚の話になりました💡
長く付き合い同棲していたことと、マンション購入しようという話から、結婚そろそろするつもりなのかなとは思っていましたが、ハッキリ聞いてからは進むのが早かったです💦

ぺこ

同棲3年弱で結婚しました。
付き合う時に「結婚しよう」と言われて付き合ったので、いつする?って聞いたりしてましたが(笑)

親には会わせてましたが、付き合って2年位の時に旦那の誕生日をお祝いしてたら祖父がなくなったと連絡がありそのまま親戚一同いる病院に一緒に行ってくれたのが大きかったと思います。
そして、妊娠発覚し予定より早く入籍に至りました。

*uu____Cy*

目処は立てたいよね!って話せば良いと思います。人生計画って大切ですから!そこでの彼の反応次第でムーン0104さんも、考えを出していけば良いんじゃないかと思います。

☆まめた☆

もともとお互いの結婚願望や子どもが欲しい願望等話をしていました。
すぐに同棲、妊娠でしたのであれよあれよと…といった感じでした。
結婚しよう!って話はお互いしていません。

はるほ

旦那が同棲したがっていて(結婚はするけど、まだ待ってと言われてました。)、ずるずる同棲するのが嫌だった為、1年経っても結婚の話が進まなかったら別れると条件を出し、両親に挨拶して同棲スタートしました。
そして、一年経つ頃に私が半ば強引(笑)に婚約指輪買いにお店に連れて行ったのと、旦那が仕事が一段落したこともあり、そこからはトントン拍子に結婚が決まりました。