※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
妊活

夏の基礎体温について、高温期も低温期も高めですか?グラフを見せてください。排卵予定日で体温が高めで、暑さの影響かもしれません。寝るときの温度調整はどうしていますか?

夏の基礎体温について😌

みなさん夏の基礎体温は全体的に低温期も高温期も高めですか??よかったらグラフを見せてください✨

去年の秋から基礎体温をつけはじめ、夏の測定ははじめてです☆
ちょうど今日が排卵予定日なのですが体温は36.69℃とわたしにとっては高温期のような体温で頭の中は??でいっぱい(⑅ ꒪д꒪ )
昨日も同じくらいの体温でした💦

排卵検査薬も使用していて、検査薬はアプリの予定通りな感じの反応が出ています。
暑いから基礎体温が高めなのでしょうか?
みなさん寝るときはクーラーなどどうしてますか?(⑅ ꒪д꒪ )

コメント

ぬーぴー

わたしはなぜか低めです!
昼間も家でも寝るときもクーラーつけてるからかなーと思ってます😅

わたしも不安でネット検索しまくりましたが、夏は高めとかクーラーで低めとかいう人はいるみたいですね😃💡

あまり体を冷やしすぎないように気を付けつつ、神経質になるとよくないと思うので気にしすぎないようにしてます☺

• moca

moca

身体冷えるの不安だけど暑くてクーラーはかかせないですよね💦おなか冷やさないように夏も腹巻きしよう!って思ってましたがむりでした_(:3 」∠)_

• 7月25日
mihola

排卵予定日付近にガクンっと下がって次の日上がった時が排卵した時と聞きます。
けど、ほんと夏の基礎体温はあまりあてにならないかと💧
私は寝る時はクーラー3時間タイマーかけて扇風機はつけたままで寝ます☺️
明け方暑くて起きますが💦
温度調節難しいですよね😭

• moca

moca

そう聞きますよね!
    でもわたしはいつも排卵日はガクッと下がる感じではないのでぐっとあがった前日が排卵日だったんだな〜って目安にしてます💡
    わたしも明け方暑くて目が覚めますー💦
    目さめちゃうと基礎体温もちゃんと測れてないんだろうなーって思っちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月25日
こまゆ

こんにちは!
いつもより少し高めっぽいですね!
エアコンはなしで扇風機つけてます☆

• moca

moca

グラフありがとうございます♫高めの方が多いみたいで安心しました(◍•ᴗ•◍)

• 7月25日
愛美

参考になるかわかりませんが、、、
私の場合、
低温期が36.2~36.5℃前後
高温期が36.7℃から37.0℃前後になっています( 'ω')👍✨

• moca

moca

ありがとうございます☆😊
    安定しててうらやましいです(๑°⌓°๑)!

• 7月26日