※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん(⁎˃ᆺ˂)
子育て・グッズ

生後12日目の娘を完母で育てていますが、最近胸が張らず搾乳も必要ない状況です。授乳間隔が2~3時間あいているが、十分なのでしょうか?ひとり目の時は胸が張り搾乳が必要だったが、今は不安になっています。

生後12日目の娘を完母で
育てています。
入院中はものすごくよく出て
褒められていましたが
最近全く胸が張らないし
搾乳なんてしなくてもへっちゃら
です!胸も触ったら硬かったのに
今はタルンタルンですΣ(||゚Д゚)ヒィィ

2~3時間は授乳間隔があいているので
たりているのでしょうか?

ひとり目の時は搾乳しないと
痛くて寝れないし母乳やめるまで
胸がはっていたし搾れば何本も
ピューっと出ていたので
不安になりました。

今は一本ピューっと出ているだけです
後はポタポタとでてきてます

コメント

あゆmam♡

2,3時間あくなら足りているのかなと思いますっ
2人目とゆことなので
もしかしたら赤ちゃんが飲む時につくられているのではないでしょうか?
4,5日後赤ちゃんがふっくらしたかなとゆのが成功だと助産師さんに教わりました(⍢)

黄緑子

だんだん差し乳になったのでは?

生産受注型のふにゃふにゃオッパイが理想なんですよ\(ˆoˆ)/\(ˆoˆ)/

ゆーちゃま

わたしは全然張らずに
たくさんおっぱいでますよ♪♪
看護婦さんにいいおっぱいやねーって言われました(*´ェ`*)
赤ちゃんもたまに溺れかけるくらいです(笑)