※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、1ヶ月半の赤ちゃんにはSサイズが適しています。乳首のサイズが合っているかどうかは、飲む時間や飲む量にも影響します。乳首のサイズを変えるタイミングや使い方について、経験者のアドバイスを聞いてみてください。

完ミで育ててるのですが、哺乳瓶の乳首って月齢に合わせて変えてますか??
今1ヶ月半なんですが新生児の乳首使ってることに昨日気づきました💦
飲む時間が長いのって乳首も関係してますかね??あとは飲んでる途中からバタバタ暴れてるので乳首が小さくて吸った時の飲む量が少ないから暴れてるんですかね??暴れてるけど泣いてはいないです。長ければ30分くらいかかる時もあります。
1ヶ月半だとSサイズですよね?ちなみに哺乳瓶買った時についてたのはMだったのでそれを試しに使ってみたら吸った時に大量に出てくるのかミルクが口からだだ漏れでした(笑)
哺乳瓶使ってる方で乳首のサイズ変えてる方はどうしてるのか教えてください(^^)

コメント

ひよこ

S・M・L、表示されてる月齢通り使ってます◡̈♥︎

乳首の穴が小さいと、飲むのに時間かかります!
大きいと、むせたりします。

• ちゃん。

ちゃん。

コメントありがとうございます♡

やっぱり月齢に合わせて使った方がいいんですね(^^)
    明日、旦那に頼んで乳首新しいの買ってきてもらいます!

• 7月20日