※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で、水分補給と離乳食について相談中です。果汁や薄めたジュースは飲んでいますが、離乳食は今日は控えた方がいいでしょうか。

今6ヶ月の赤ちゃんなのですが
いつもウンチが1日1回なのですが昨日は5回今日は朝から2回と下痢をします
熱もなく機嫌も悪くないので明日予防接種の予定なので今日は様子を見ようと思ってるのですが
水分補給はどうしたらいいと思いますか??
お茶と白湯はあまり飲まず果汁や6ヶ月から飲ませてもいい薄めたジュースは飲みます!!
また離乳食は今日はやめておいたほうがいいと思いますか??

コメント

あきらプリン

お腹下してるだけで離乳食やめる必要わないかなぁと思います⭐️もしかしたら離乳食始めて腸内環境が変わってお腹下してるだけかもしれませんし(^.^)
母乳なりミルクで補えてるならそれで良いと思います!毎時間なり02時間おきなり果汁など飲む物飲ませれば良いと思います⭐️

• ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

離乳食は大丈夫ですかね😣💓
    ありがとうございます🙏

• 7月25日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです(^。^)
    ただ、消化の良い物をなるべく食べさせてあげて下さい!

• 7月25日
  • ゆうちゃむ

ゆうちゃむ

わかりました♡︎
    ありがとうございました😊

• 7月25日