※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

生後3ヶ月の息子がいます!まだ首は座っていないです。ずっと家にいると…

生後3ヶ月の息子がいます!
まだ首は座っていないです。
ずっと家にいると気持ちが暗くなるし、ママ友もいなくて話し相手がおらずさみしいので地域交流会とかに行こうかなーと思うのですが、
そういうところには何ヶ月ごろからデビューしましたか??

あと、人見知りもあるので、行ってみてすでにグループが出来てたら怖いなあという気持ちもあります(T_T)

コメント

3カ月の頃初めて友達と支援センターに行ってみましたが寝んねの赤ちゃんはほぼ居なかったのであまり楽しくなかとたです💦
場所によっては寝んねの赤ちゃんだけが集まる日とかあるみたいなので調べてから行くと良いかもしれまんせん👍💕

• みみ

みみ

遅くなってすみません😣
    まだねんねだと遊べるものもそんなにないですからね〜😅もう少しで首が座りそうなので、それまで待ってみようかなと思います!
    そうなんですね!引っ越してきたばかりでまだこの地域のことがよくわかっておらず…、調べてみます💕

• 7月27日
ゆず

うちの近所でやってる交流会は、もうグループ出来上がってました(;´・ω・`)
そこのリーダーさんがマンションの同じ階に住んでる方で、ちょいちょい声掛けはしてくれましたが、私には輪に入ること出来ず(;´・ω・`)
市内に支援センターありますが、そこでは同じ月齢、年齢のみを集めて交流する日が月一とかであって、お友達同士での参加が出来ないようになってるので、そういう所があるといいんですが(*´꒳`*)

• みみ

みみ

遅くなってすみません😣
    グループ…!!私が恐れているものです😱そこに入り込む勇気が私にはないです笑
    いいですねそういう場所!!うちの地域にもあれば行きやすいです☺️

• 7月27日
ままり

産後2ヶ月は里帰りしていたので、大体それくらいの月齢のときに支援センター行ってみましたがあまり馴染めず…笑
ただ、ベビーマッサージのときに行ってたので、月齢が近いお子さんは多かったです(^^)
最近は娘が自分からお子さんやおもちゃなどに遊びに行くようになったので、ママさんとお話しする機会も出来ましたが、頻繁に行く訳じゃないので、特定の人と話すことは無いですし、グループも出来上がってます。笑
県外に嫁に来たから友達出来ずで寂しいです〜(°_°)笑

• みみ

みみ

遅くなってすみません😣
    ベビーマッサージ私も行ってみたいんですよね!それなら月例同じくらいな子がいそうかなって笑
    私も県外に来たので友達が誰一人いなくて、話し相手がいません😱旦那が早く帰って来てくれないと孤独です笑

• 7月27日
りなりな2

2、3ヶ月くらいの時に支援センター初めて行きました!支援センターで0歳児のみ参加できるイベントがあったので、そこで月齢近いママと仲良くなったりしましたよ!

• みみ

みみ

遅くなってすみません😫
    このくらいにデビューの方結構いらっしゃるんですかね??はやいかなあと思いつつ…、首がもう少しで座りそうなので、座ったら行こうと思います笑

• 7月27日

私は2ヶ月になったら交流会、児童館に行きました。

交流会は
メリットは色々なママと話せる、体重、身長が計れる、遊び歌を覚えられる
デメリットは交流会では初回の人は自己紹介があり知らない人達の中で放さなければやらない
私の娘は4月生まれなので同級生になる赤ちゃんはいなくちょっと話に混ざれませんでした分からない

児童館は2ヶ月だったので遊ぶ玩具が無くただ寝かせているだけだったので
ハイハイしてから行っても遅くないと思いました(笑)

両方行ってみたのですが4,5ヶ月位の月齢の子供が多かったので4,5ヶ月位に行くのが無難かなと思いました(*^^*)

退会ユーザー

混ざれませんでした(分からない)の部分が間違って入力してしまいました🙏💦すみません😣💦

• 7月25日
  • みみ

みみ

2ヶ月で!!行動力が羨ましいです!✨
    うちも4月生まれなのでたしかに同級生になる赤ちゃん少ないのかも、、。折角なら同級生ママと友達になりたいなあと思ったり😅
    児童館は早そうなので、交流会等行ってみようと思います😳

• 7月27日
みっきぃママ

支援センターや育児サークルへのお誘いが3ヶ月の頃からだったので、その頃にデビューしました。
私も人見知りなので、話しかけてくださった方とお話する、という感じです(涙)

• みみ

みみ

もう行かれたんですね〜✨
    話しかけてくださる方がいればいいんですが、といっても、話しかけられてもうまく話せるか😅?自分から話しかけるのはどきどきしますよね!

• 7月27日