※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃや
子育て・グッズ

生後一ヶ月の子どもが噛んで飲む状態で、母乳を吸うのが困難。乳首が痛くて悩んでおり、母乳外来に通院中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後一ヶ月の子どもの噛み癖が治りません💦
元々舌が短く、母乳も吸う事がなかなかできず
最近やっと舌の上に乳首が乗るようになったので
吸えるはずなのですが、どうしても歯茎で噛んで
飲むようになってしまって 乳首がとても痛いです😭
しかも哺乳瓶の乳首でさえずっと噛んで飲むようになり
通常100をSサイズで10分飲めるはずが30分はかかり
今はMサイズで10分で飲ませています。
マイペースなのかなぁとは思いますが、本当は完母に
したかったのに乳首が痛すぎて搾乳するのさえ痛いです…
母乳外来には通っているのですが やはり練習
あるのみらしく… 出来れば私は母乳を吸って欲しくて💦涙

もし同じような境遇になってた人や、
こうしたほうがいいよ!とかあれば是非教えて欲しいです😭
よろしくお願いします!!

ちなみに哺乳瓶は母乳相談室を使ってます!

コメント

あい

母乳相談室の乳首はおっぱいをすう練習用につくられているので、30分かかるのであってるんですよ。
理想は20分ですけど、吸っているうちに力がついて20分くらいで飲めるようになります。

乳首を加えさせる時に大きく口を開けて加えさせても乳首を噛まれますか?

  • ちゃや

    ちゃや

    そのうち20分位で飲めるようになるんですね!
    そうなんです… 大きく口を開けていますし、母乳外来の方もしっかり口が開けてて乳首が舌の上に乗ってるのになぁと言ってて…
    哺乳瓶の乳首でさえ噛んでしまうので
    どうしてなのだろうと毎日悩んでて💦

    • 7月25日
  • あい

    あい

    乳頭保護器とかつけても噛まれたら痛いですかね?

    • 7月25日
  • ちゃや

    ちゃや

    まだ使ったことなかったです!!
    調べてみます!

    • 7月25日
deleted user

乳頭保護器とか使ってみました??

  • ちゃや

    ちゃや

    まだ使ってなかったです!
    それを使えば少しは痛み減りますかね?
    調べてみます!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ソフトとハードあって、そんなに高くないので、両方買って、使いやすい方使ってました❤
    乳首に傷が出来た時とか使えますよ☺️

    • 7月25日
  • ちゃや

    ちゃや

    乳首が痛すぎて授乳が嫌すぎて…
    それがあればとても助かりそうです!
    それを使ってデメリットとかってありましたか?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デメリット…
    毎回消毒がダルイな…くらいでした❤笑
    私の場合、傷が痛くてつかってたので、治ってからは使わなくなりました!
    多分赤ちゃんも保護器使えば飲むのも状態になるので、その後傷出来ることも無く、とっても上手に飲んでますよ( ¨̮ )

    • 7月25日
  • ちゃや

    ちゃや

    本当ですか!とても助かりました😭
    すぐに買って試してみます!
    乳首のトラブルや完母になるために
    がんばってみます✨✨✨

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    根気よく飲ませてたら大丈夫ですよ(^^)ストレスが母乳の出に影響しちゃうので!
    保護器使って授乳ストレスフリーになったら、一気に母乳出ました笑
    頑張ってくださいね〜😍💕

    • 7月25日
  • ちゃや

    ちゃや

    私もそうなることを願って頑張ります!ありがとうございます😭✨🌼

    • 7月25日