※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

早産で罪悪感と心配…NICUに搬送。母乳心配。逆にポジティブな情報は?

7/23に初産で35w1d、2,270gで男の子を出産しました。
個人産院で出産したので、産まれてすぐ赤ちゃんはNICUのある総合病院に搬送されました。
毎日1人での入院生活、母子同室を推奨している産院なので両隣からは赤ちゃんの声が聞こえてきて寂しくなり、早産で産んでしまった罪悪感がどうしても拭えません…。
おっぱいも全然張らないし…
母乳が出るのかすごく心配です…

産後の入院生活でお子さんと別病院になってしまったけど、こうなって逆に良かった!!って何かありませんか?
なんでもいいです。
ポジティブな情報が欲しいです…。

コメント

なっち♡⃜

わたしも緊急帝王切開で、娘とはバラバラでした😭
隣からは赤ちゃんの泣き声聞こえてくるし、なんでうちの子は…ってすごい思いましたが、ゆっくり自分のタイミングで寝られたので、産後の体力の回復は早かったと思います(笑)今でも、本当にあの時ゆっくりさせてくれてありがと〜💓って思います(笑)

• さくら

さくら

確かにそうですね!
    母体の体力回復につとめます!
    先程先生から外出許可がおりたので、午後から赤ちゃんに会いに行ってきます(*^^*)!!

• 7月25日
  • なっち♡⃜

なっち♡⃜

うちは2000gなくて初めは保育器からも出られませんでしたが、抱っこできるといいですね😌💓

• 7月25日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!
    抱っこしたいです~!出来なくてもそばにいたい!!
    いってきます♪

• 7月25日
(*≧∀≦*)二児ママ

総合病院だったので別々にはならなかったのですが私も35週2日で緊急帝王切開で次女を産みました。
体重も2400ありましたが退院のときには2100まで下がってました。
今2ヶ月たちましたが低体重だったのが嘘のようです❤
赤ちゃんの力はほんとに凄いです‼
今は離れて寂しいかもしれませんが、帰ったら24時間ずーっと一緒です✨
嬉しいですがやっぱり大変です。。
今ゆっくりさせてもらってニコニコでお迎えいってあげてほしいです❤
おっぱいは張らなくても出るって助産婦さんからも言われました😃もし出なくても今はミルクもあるし心配することないと思います😊
のんびり出来るのは入院中だけですよ~☺✨

• さくら

さくら

低体重なのが嘘のようとお聞きし、とても安心しました。
    今は赤ちゃんがくれた休息時間と感謝して退院まで過ごしてみます♪
    先程先生から外出許可がおりたので赤ちゃんに会いに行ってきます!

• 7月25日
  • (*≧∀≦*)二児ママ

(*≧∀≦*)二児ママ

ぜひ会いにいってあげてください❤
    最初おっぱいが上手に飲めず2100きったので病院でもミルクもたしましたが今4500越えてます笑🙌
    赤ちゃんも頑張ってるのでたくさん誉めてあげてください🎵一緒に暮らせるの楽しみですね❤

• 7月25日
  • さくら

さくら

2ヶ月でそんなに大きくなるんですね!!
    とても励まされますー😭✨
    今もきっと保育器の中で頑張ってくれてるので、今日会ったら沢山誉めてきます!
    ありがとうございます!!!

• 7月25日
ちゃい

おめでとうございます!
2,300gを越えれば退院という基準のNICUが殆どなので体重的にはすぐ帰ってこれそうですね(´∇`)
私の子達を産んだ大学病院34週、2000g越えてたら同室で退院も一緒にできる位なので、罪悪感を感じることもなければさほど心配もいりませんよ。その病院の基準とお子さんが出てきたかった日が違っただけです。
リクママさんの赤ちゃんよりずっと小さい1300gと800gの子を産みましたが元気に育ってます。
子供が退院するまで上の子は2ヶ月、下の子は3ヵ月かかりましたが私自身、長いこと管理入院をしていたので迎え入れる良い準備期間になりました。
搾乳大変ですががんばってください(´∇`)

• さくら

さくら

お返事遅くなってすみません💦
    1300gと800gだったのですね、すごく心配されたかと思うと泣けてきます😢
    でも、小さくても生命力抜群のちゃいさんのお子さんもきっとママに早く会いたかったのかもしれないですね。
    元気にすくすく育っていると読みとけも励みになります。
    今日我が子に会ってきました✨
    とっても元気でかわいくて…❤
    私の病院の外出終了時間が迫っても中々NICUから出たくなく、少し過ぎて戻ってきちゃいました😌💦

• 7月26日