※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
産婦人科・小児科

胞状奇胎の進行が心配で、健診までの日数が不安。経験者の病院行きのタイミングを知りたいです。

胞状奇胎だろうと言われ
大学病院に行きます。
しかしなかなか都合が合わず
病院も予約制なので8月2日に
行くことになりました。
エコーでブツブツを確認してから
2日で10日ほど経ちます。

胞状奇胎は進行が早いと
聞いたのでこの10日間で
どんどん悪化してるんじゃないか、
2日の健診で転移したり
してるんじゃないか、って不安で。
毎日その不安の波が押し寄せて
涙がでます。

胞状奇胎の経験がある方、
そうかもしれないと分って
どれくらいで病院行きましたか?
やっぱり翌日とかでしょうか?

コメント

K♡H

私も7年になりました。
稽留流産後、手術をした際に細胞を顕微鏡検査に出してもらっていて、後日胞状奇胎が発覚しました!
その後紹介状を頂き大学病院で数値が正常に戻るまで定期的に検査に行ってました!
さとちんさんは今どの段階でしょうか?
手術は終わってないなら早めの診察をおすすめします!

aki

せっかく赤ちゃん授かったのに胞状奇胎ほんとに辛いですよね、、(;_;)
私も去年初めての妊娠で胞状奇胎になり二度掻爬手術しました。
私の場合、8wになっても心拍確認できず稽留流産になり、自然に流れるのを待ってたのですがなかなか出てこなかったので手術に切り替え、その手術の病理検査で初めて胞状奇胎が判明し、その後二度目の手術をしました。
なので、1ヶ月以上放置していたことになります😂
でもそれから半年たちますが順調に数値も下がり追加の治療もなしで大丈夫でしたよ^ ^

胞状奇胎にも種類があるので詳しいことはわかりませんが、きっと大丈夫ですよ^ ^
あまり考えすぎずお体大事になさってくださいね。

ネギ塩たん

現在私も胞状奇胎の疑いで
大学病院に通ってます

不安ですよね、辛いですよね。
私は次の日に大学病院へ行きました

今は一週間に1回通ってます

はる

初めまして。

すごい不安ですよね。
10日って普通ならすぐなのにそういう時って長く感じる気がします。

私は金曜日に流産がわかり、土日は手術ができなくて次の週の火曜日に行いました。
先生には早めにと言われましたけど、他の方で自然に待った方もいるようなので病院によって違うのかもしれません。

私は自然に出てしまうのが怖かったのでできるだけ早めに手術してもらうことにしました。

ともみん

こんばんは。
現在、部分胞状奇胎の治療をしています。
私の場合は、6月の中旬に妊娠反応がありましたが、赤ちゃんの姿が見れず7月上旬まで様子を見ていましたが、最後の受診で胞状奇胎の疑いがあると言われ、総合病院へ転院になりました。翌週に病院を受診し、肺などに転移がないかの検査を受け、翌日には入院&手術をしました。昨日も入院&手術をして、現在に至ります。
私もhcgの値がずば抜けて高かったので、早めの治療を進められました。
来週から週に1回の通院が始まります。
受診したらすぐに入院になる場合もあると思うので、予定を開けておいた方がいいと思います。

お互い、頑張りましょうね。