※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい★
家事・料理

さつまいものにおいが嗅いだことないにおいがします、、昨日、一昨日買…

さつまいものにおいが嗅いだことない
においがします、、

昨日、一昨日買ったさつまいもを
アルミホイルに包んでオーブンで
焼いたんですが、なんか臭いんです。
酸っぱい感じもするし
薬品のようなツンとした感じもします。

太めのさつまいもだったので
加熱前に半分にしたのですが、
断面は特に問題なく黄色でした。
味見してみましたが味も
少し甘味が足りないぐらいで普通です。
においだけがモワーンとします。

これは食べても大丈夫でしょうか?
スイーツにしようと思ったんですが
もし、つくるとして、、
バニラエッセンスなどで
このにおい消えますかね😣😣

コメント

 tomato

いもって、この時期一日でダメになりますよ😱💦

  • めいめい★

    めいめい★

    そうなんですね!1日でだめになるとは思いませんでした💦すぐ加熱すればよかったです💔

    • 7月25日
 tomato

理解し間違えてました。加熱してから時間たつと糸ひいたりしてダメになるんですが、加熱後程なくしてにおいがおかしいんですもんね。なんだろ??糸引いてなければ大丈夫だとは思うんですが。

  • めいめい★

    めいめい★

    分かりにくくてすいません😣
    加熱前は特に異変はなくて
    加熱後すぐにおい気になりました!

    何回も嗅いでるうちに
    普通のさつまいも自体このにおいなのか、、?
    と混乱してきました😅

    • 7月25日