※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

前回の帝王切開の傷口が薄く亀裂があるため、今回も帝王切開になる予定。手術や育児に不安があり、家族のサポートも心配。子宮の状態も心配。経験者の励ましを求めています。

一人目が緊急帝王切開で、二人目は経膣分娩を目指していましたが。。。昨日の検診で前回の子宮の傷口周辺が薄く亀裂が少しあるとのこと。

母子ともの安全を考えて今回も帝王切開となる予定です。
少しvbacに迷いが出てきていたので、これで良かったのだと思いますが、やっぱり手術は怖いです(・_・;

手術の準備、麻酔、術後の痛み。。。そして退院してから傷口の痛みと闘いながらの二人の育児。
前回は実家にお世話になったけど、今回は妹家族が実家で同居しているのできっと無理。

でも、家が近所だしすごく協力的なお母さんなので頼れるのですが

やっぱり帝王切開怖いです。。。

しかも、検診で更に子宮が薄くなって危険なようなら入院、週数が早くても赤ちゃんをだすこともあるとの話。
どうかどうか、子宮破裂などが起こりませんようにっ!!!

帝王切開を経験された方、良かったら励ましてくださいー💦

コメント

たっちゃんママ

おはようございます(^o^)
はじめまして。

私も2回目の予定帝王切開を10月に控えています!

一度経験しているからこそ恐怖を感じてしまいますよね(>_<)あの痛み…

お互い元気な赤ちゃんが産まれてくることを願いましょう😌💓

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    本当に、元気で無事に産まれてくれればそれで十分なんでしょうけど、やっぱり怖いですよね(T . T)

頑張りましょ!!

• 7月25日
えーらん

私も、10月に予定帝王切開します!
術後の痛み、麻酔今からめっちゃめっちゃ恐怖です😭😭

お互い元気な赤ちゃん生まれますように♥️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    もう、予定は決まってるんですか?
    予定帝王切開だと家族の予定が組みやすいのが利点ですが、やっぱり恐怖ですよね(T . T)

ほんとに、お互い元気な赤ちゃんが生まれますように!!

• 7月25日
  • えーらん

えーらん

1人目緊急帝王切開だったので私が行ってる病院2人目は予定帝王切開になります😅
    家族はいつ産まれるか予定組みやすいですがこっちは怖いですね…😫

• 7月25日
  • ちー

ちー

お返事遅くなりました💦
    前もって決まってるとドキドキ度が増しますよね(;_;)

• 7月27日