※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

寝坊する嫁ってだめな嫁なんでしょうか?ここ一週間娘が体調悪くて、ずっ…

寝坊する嫁ってだめな嫁なんでしょうか?
ここ一週間娘が体調悪くて、ずっと看病してたこともあり、寝不足の状態でした💧
昨日も10時には寝て、4時に娘が起きて授乳して5時半まで寝かしつけやって、6時には起きるつもりでいたのですが、寝不足とあまりに寝心地よくて7時半まで寝てしまいました💧


いくら眠くても起きる時間には起きないといけないですよね。

コメント

ダイア

嫁ってことは、義理親に何か言われているんですか?

私なんて寝坊しっぱなしですよ(^^;)
今日なんて7:30過ぎでした。主人は出張でいませんでしたが、いるときでも無理ダァって日は寝てます。

まだまだ授乳がある時期ですし寝坊なんて全然ありですよ、、

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます(^^)
    直接言われはしないんですけど、態度とか旦那に言ったりするので💧

    一応お姑さんには謝ったんですけど、シカトされました💧

    自分と同じ様に思っている方がいて本当に心強いです(*^^*)
    ありがとうございました♡

    • 7月25日
deleted user

それ寝坊とは言わないですよ。
起きる時間に起きなくてもいいじゃないですか。起きれる時間に起きればいいんですよ。
お疲れさまです🤗❤️

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですよね(^^)
    でも、私農家の嫁なので、そういう所やらないとみんなに迷惑かけてしまうんですよね(。•́ - •̀。)

    • 7月25日
ぽち

えー!💦
寝坊しちゃうとダメ嫁だって誰かに言われたんですか?😵状況が状況だし、授乳中ってどうしても寝不足になっちゃうから仕方ないと思いますよ(´・ω・`)
寝れる時に寝て元気に家事育児してた方がいいと思います!😊

  • あーたん

    あーたん

    直接は言われていませんが、態度とかに表すので💧
    そうですよね😊
    休める時には休んで頑張ります💪✨

    • 7月25日
りこ

育児で寝不足な時に寝坊してもダメとは全く思わないです!

  • あーたん

    あーたん

    ありがとうございます(*^^*)
    少し気持ちが楽になりました♡

    • 7月25日
ますこ

理由によると思いますよ💦
旦那さんにはたまには目を瞑っていただきましょう笑
いい大人なのだから自分で起きて用意できるでしょうと。なんなら起こしてくれって感じです笑
ただぐーたらしていたわけではなく看病して心身共に疲れている状態です。
だめなんかじゃないですよ☺️

  • あーたん

    あーたん

    そうですよね💧
    気持ち楽になったのでありがとうございました♡

    • 7月25日
ひよっこ

そんなことないと思います!
私もぐっすり寝てしまうこともありますし、子供にまだまだ手がかかるので寝れる時に寝てます😊
うちの息子は基本的には電気消して真っ暗にしてしまえば寝てくれますが、朝5時半頃から旦那の弁当を作ったりして息子も一度起きますがいつも二度寝するので2人で昼まで寝てたりもします。
朝も起きれない時は旦那にLINEで謝るのと帰ってきてからも謝るようにはしてます!😂
ここで前に私も同じようなことを質問しましたが、自分が気づかないところで体が疲れていると言っていただいてからたまに寝坊したっていいんだって思うようになりました😊

  • あーたん

    あーたん

    返信遅くなりすみません💧
    私も自分ではまだいけると思ってはいたんですが、体は疲れてたんですね😥
    こういう時もあるさと元気貰いました!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月26日
るたぽちゃん

毎日の育児お疲れ様です( ・∇・)

全然ダメじゃないですよ〜!!!!
むしろ7時半でも早起きだと思います(._.)
私なんて臨月入ってから寝れなすぎて寝るのが朝なので毎日娘にごーはーんー!!で、起こされてますよ(´・_・`)
あーたんさんがダメな嫁なら私はカスです( ゚д゚)

  • あーたん

    あーたん

    育児お疲れ様です!
    コメントありがとうございました(^^)
    元気貰いました!

    • 7月26日
ぷにぷに

娘さんの体調大丈夫ですか?
ママは常につきっきり。大変ですよね。私の旦那は寝てていいからねって言ってくれます。なので本当に自分も身体的にしんどいと思うときは言葉に甘えてます。ママが倒れたら大変ですからね!無理しないでください!

  • あーたん

    あーたん

    お陰様で良くなりました😊
    無理だけはしないようにこれからしていこうかなって思いました。
    ありがとうございました(^^)

    • 7月26日
わたし

読んでいてすてきなママだなと思いました😭娘さんのためにがんばっているのだからぜんぜんダメだじゃないとおもいます!!無理しないで時間があるときはゆっくりしてくださいね💭

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    とても元気を貰いました😊
    無理せず育児やっていきたいなと思います(^^)

    • 7月26日
A

毎日遅く起きるんじゃないなら良くないですかね?子供の事で事情があれならしっかり全然寝れてないから寝かせてほしいと伝えるかお昼に少し寝るかですかね!

寝ていいよと言われますが主人が仕事の時は一緒に起きちゃいます><

ゆうき

それわ寝坊とわ言わない気がします(´・ω・`;)
看病してて寝不足なのわ仕方ないですし、寝れる時に寝て倒れないようにしてくださいね| 壁 |д・)チラ

Hina mama💕

私も明け方早くから娘が起きて
しばらくしてから寝ちゃうと
気付くと旦那はもう仕事行っちゃってますよ!

悪いなーとは思いますが
朝早くて大変だったんでしょ!
って言ってくれるので気にしないことにしてます😊

ゆか

いいと思いますよ!
寝坊で仕事遅刻とかはいけないと思いますが、今の状況なら仕方ないです!

私なんて朝方授乳して、爆睡して、次起きたら旦那は仕事にもういってました💦

いろは

全然寝坊じゃないですよ💧
体調悪いんだし、寝不足ってほんときついですよ(´・ω・`)
起きれる時間に起きたらいいんですよ~無理はしたらダメです( ᵔᵒᵔ )

M(>᎑<`๑)♪

ダメな嫁じゃないですよ!
私も結構寝坊します…二度寝とか(笑)
起きたら旦那が仕事行って居てない。とか
ありまくりです✨笑

息抜きも必要なので
無理しないで下さい♡