※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お金・保険

旦那がタバコを買うのは小遣いで、生活費からは出さない。3万の小遣いが全てタバコに消える。もったいないと思わないか?

旦那さんが喫煙者の方にお聞きします。
煙草って旦那さんは自分の小遣いで買ってらっしゃいますか?うちは小遣い性でそこからかわしてます。
むしろやめろといっているので生活費からは絶対出しません。うちの旦那小遣い、3万なんですが全部タバコで消えます。もったいないとおもいませんか?

コメント

Eri☆

中々勿体無いですね😓
うちの旦那も喫煙者ですがうちはほぼ出してあげてます🤣

• nana

nana

もったいなさすぎますよね!!
    捨てるようなものじゃないですか?
    たばことか?

• 7月25日
  • Eri☆

Eri☆

私も喫煙者だったのでやめれない気持ちわかるし、旦那は外仕事で皆一服休憩あるので、そこは黙っています🤣

• 7月25日
らびっと

うちも自分のお小遣いからです!

同じくやめろと言ってるのですが私も喫煙者だったので簡単にやめれないのわかるのでもう、ひつこく言ってません💧笑

3万!結構ヘビースモーカーな旦那さんですか?😳

やめるのがムリなら量だけでも減らしてもらいましょう!体のためにも✨

• nana

nana

タバコわたしは吸ったことないですがタバコ吸ってる人にとってそう簡単にはやめれないそうですね💦

ベビーです!小遣いから買うぶんにはまあもったいないとは思いますがなにもいってません。
    でもそのこずかい分がなくなってこっちに頼ってくるのはおかしくないですか??
    禁煙外来いけっていってます(笑)

• 7月25日
ぱん

うちもタバコは絶対家計からだしません!バカバカしい!笑
そしたら少し吸う量減ったみたいです!
うちは15000円とかなり少ないお小遣いで渡してますが、飲み、服、酒などは別であげてるので、ほぼタバコにしかお小遣い使ってません…そして足りないと言われます⇦コンビニコーヒーなども買うと思うので、足りないと言われたらお金はあげてます 笑
でもほとんどタバコに消えてると思うと悔しいです…

• nana

nana

同じ状況ですね!!ばかばかしすぎますよね!?タバコでなくなるとかお金捨ててるようなものですよね😡
    そんなんに使うんだったら娘の服やらなにやらに使ってあげたいです、

• 7月25日
ふゆ

うちの旦那も3万ほぼタバコ代で消えてるみたいですが、仕事でのストレスがかなりあるみたいなので無理に辞めろとは言わないです。
それ以外あまり物欲のない人なので許してるって感じではありますがww
これであれ欲しいこれ欲しい言われたらお小遣い内でどうにかしいや!ってなりますねw

• nana

nana

そうなんですね、、、
    わたしも妊娠中目の前で吸われてやめーやと何回もいったんですがやめないのでいまはまったくなにもいってません。
    タバコを吸うのは勝手ですが小遣い内で吸ってほしいです

• 7月25日
ぴい

うちはお小遣い制ではないので旦那もお金は自由に使っていますが、タバコのお金本当に勿体無いですよね😂
って言っても子供ができる前まで私も喫煙者だったのでなかなか辞められない気持ちも分かります🤣

私は妊娠を機に辞められましたが、きっと旦那は病気にでもならない限りは辞めなそうです(笑)

• nana

nana

もったいないですよね!
    子どもに悪影響だしそんなんで3万も消えてなおかつ足らなくなったら生活費からとかおかしくないですか??

うちの旦那もやめれないとおもいます(笑)

• 7月25日
shell

1ヶ月3万ですよね🙄💦?
全部タバコに消えるとか何箱
吸ってるのー?!って驚きました🤣

• nana

nana

そうですー!
    全部タバコとかおわってますよね(笑)

• 7月25日

タバコと散髪とジュース等で
1.5万にしてます😂💦

• nana

nana

旦那さん羨ましいです😩

• 7月25日

退会ユーザー

ガソリン代は生活費からわたしてます!

お小遣いは私が渡さないだけです!笑
    浪費家なので30000が普通とか 言ってますが
    安月給なのに 何を言ってるの?と言います。笑

上げた分だけ使うので あげません。笑

• 7月25日
ちゃん♡

うちはタバコ代べつにしてましたがばかみたいなのでお小遣いからにしようかな!
月30000たばこってかなりベビーですよね(´ヘ`;)体にも悪いしやめてほしいですね(*`ω´*)

• nana

nana

タバコはまぢで無駄です。
    この前その話で大喧嘩になりこっちは体の面でも心配でいってるのにキレられました(笑)

• 7月25日
ゆいママ

元喫煙者ですが、月3万はタバコ吸い過ぎかと😅ヘビーさんですね( ˙-˙ )
私の旦那はとっくの昔に辞めてたので、職場ぐらいでしか私も吸ってませんでしたがそれでも月5千〜1万くらいでしたよ🙄
3万はちょいと吸い過ぎなので、小遣い内でやりくりできないなら減らすなりなんなりさせた方がいいかとおもいます😑😑

みことママ

うちの旦那も喫煙者です😂
旦那のお小遣いは月15000円です。
あまりタバコを吸わない方なのでそれで足りるみたいです。
お小遣いなのでなにに使おうが私はなにもいいません。
働いて稼いで貰ってるので。。
むしろ、お小遣い少ないんじゃないのかなぁとも思いますが、本人がその金額でいいって言ってくれてます。

雪月花

うちは小遣いから出させてます。小遣いは1万なのでほとんどタバコ代に消えてます。って言うか1日1箱なので足りてません。
無趣味ですがハンドメイドをメルカリで販売しているのでその売り上げで自分の小遣いを増やしてますね。

ぷうたん

お小遣いから出させてましたが、勿体無い上に体に悪いことにやっと気がついてくれて、ヘビースモーカーでしたが禁煙に成功しました😊💓

うちも 小遣い全部 タバコ代で消えますよ。

私も吸ってるので きつく言えないし
小遣いでしてるなら文句言わないです。

🍓(20)

お小遣いからです(´。•o•。`)

みきママ

お気持ち分かります。
うちも何度かやめてと言いましたが、やめれないと言われました。
アイコスに変えてから、本数が増えた気がします。
家でもさっき吸ったのにまた吸ってると思うし、外で吸って欲しいです。
タバコ代はバカにならないですね💦💦💦💦

• nana

nana

わたしもです!何回もやめてっていってもやめません。
    ほんとたばこ代ばからしいです!

• 7月25日
こっとん様

1日2箱ペースですか?
かなり吸うんですね😧😧
手取りの給料によりますが小遣い足りなくなっても渡さなくていいと思います。

うちは1.5万の小遣い、タバコは別です。
3カートン渡して超えたら小遣いからという風にしてます。
でも最近節約と言って手巻きタバコに変えてくれたので今までよりは少し安く済んでます。

• nana

nana

そういうことですよね!?
    渡さなくてもいいですよね!?

タバコってほんと無駄です

• 7月25日
にこちゃん

タバコはお小遣いで買ってます‼︎
私もやめて欲しいから生活費からは出しません‼︎笑

• nana

nana

生活費までもから出してまで買うとかおかしいですよね!

• 7月25日