※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチー
お出かけ

何泊かの旅行をした事のある方、子供のパジャマは何着持っていかれまし…

何泊かの旅行をした事のある方、子供のパジャマは何着持っていかれましたか?
今週末3泊4日で国内ですが旅行に行きます。
子供は現在10ヶ月の男の子です。
荷物を準備し始めたのですが、初めての旅行なのでふとパジャマはどうしたら😱?と気になって…。
何をどれだけ準備したらいいのか?経験のある方、アドバイスよろしくお願い致します🙏

コメント

m-t

来月国内旅行3泊4日でいきますー。
2枚持っていきます!
1日目着たものはファブリーズして部屋に干しておくか、汚れたらホテルのコインランドリーで洗おうかなと。
じゃないと荷物が…

• ラッチー

ラッチー

ありがとうございます😄
    そうなんですよね…。
    服は小さいとはいえ枚数が増えると荷物がスゴイ事になってしまいそうで…😰
    やっぱりコインランドリーを使うのがいいですかね😅

• 7月25日
Bambi♡

スタイや服は多めに持参します✨汚れたらコインランドリーも使う予定くらいの枚数で💕
パジャマは3枚一応持ってきますがコインランドリー使うならそんなにいらないですよね👍2枚ほどにします🍀

• ラッチー

ラッチー

ありがとうございます😊
    やはり2枚くらいはあった方がいいですかね😅
    コインランドリーはあるようなので少々面倒ですが荷物を少しでも減らすべく、使う方向で検討してみます👍

• 7月25日
ふー(´Д` )

宿泊施設なら浴衣があるかもしれないので、肌着と楽な普段着だけ多めに持っていきます!(笑)
もし無かったりサイズが合わなければ、普段着を着ればいいし、浴衣があったら普段着は汚れた時の予備に回せますので٩( 'ω' )و

ただ、パジャマでしか寝ないなら3枚持っていきます😭

• ラッチー

ラッチー

普段着で寝るという手もありですか😆
    浴衣はおそらく用意されてないと思うので、荷物減らしたいならそれもいいかも⁉️
    ただ、汗をかきそうなのでそこは少々気になりますが、肌着だけ変える感じですか?

• 7月25日
  • ふー(´Д` )

ふー(´Д` )

そうなんですね😵
    とりあえず起きてから寝汗すごいなぁと思ったら全部着替えさせますが、大丈夫そうなら肌着だけ変える感じにします🤗

旅行楽しんできてくださいね〜( ´͈ ᵕ `͈ )💕

• 7月25日
  • ラッチー

ラッチー

ありがとうございます😊
    確かにまだ体はあまり汗をこいてない事が多いし、エアコンつけて寝ると思うのでそしたらそれでもいけるかも⁈です😃
    楽しんできたいと思います✨

• 7月25日
ペケーニョ

家ではパジャマ使っていますが、旅行中は次の日に着る服をパジャマにしちゃっています‼︎

もしくはお下がりとかでもらったもう捨ててもいいかなーと思う服を着せて捨てて帰ってきます(^^;;

• ラッチー

ラッチー

やはり次の日に着る服を使ってるんですねー😲
    それが一番荷物は減らせますよね…😅
    ちょっと検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月25日
ぐでたま

パジャマはあるとゆっくり寝れるししめけなくていいと思います。

三泊四日なら泊まる枚数だけ持っていきます。
夏場で汗かいたりすると思うし汚したりしたら次の日にはきれないので。

• ラッチー

ラッチー

ありがとうございます😊
    確かに3枚持って行けば確実ですよね😅
    どんどん荷物が増えてしまい恐ろしい…😱(笑)

• 7月25日
  • ぐでたま

ぐでたま

車なら持っていきますが電車とかなら荷物少なくしたいですよね。

• 7月25日
  • ラッチー

ラッチー

そうなんですよね😅
    飛行機なのでなるべく荷物は減らしたいなと…💧

• 7月25日