※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲志-leico-
妊娠・出産

産後の生理周期について相談です。不規則な周期で不安になっています。

カテゴリ間違っていたらすみません。
産後の生理についてです。皆さんは産後どのくらいで生理周期整いましたか?

私は産後1ヶ月半で初めての生理でした。7月は3日間来て、3日間空いて、3日間来て、3日間空いて、3日間来て、で終わりました。8月は5日間が二回来ました。9月はちゃんと一週間きました。10月は来なくて、11月は15日から一週間きました。そして今日12/3にまた生理が来ました。
こんなもんなんでしょうか?
不安になってしまったので、質問させていただきました。
ちなみに完母で育てていて、出産は帝王切開でした。

コメントお待ちしておりますm(_ _)m

コメント

やまとみな

私は二児の母で、下の子は生後10ヵ月です。
一人目の時は産後1年くらいで、母乳を与える頻度を減らしたら生理が再開しました。
今回は、生後4ヵ月で再開しましたが、不正出血では?!ってくらいで不安定です。
完母ならなおのこと生理は不安定だと思います。あまり心配しなくても大丈夫だと思いますが、心配でしたら婦人科に、受診してくださいね!

玲志-leico-

ありがとうございます♪
遅くなってすみません(;-ω-)a゙

そうなんですね!
もし続くようでしたら婦人科に行ってみたいと思います!