※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤く腫れたまぶたは眼科の病気かもしれません。湿疹とは関係がないかもしれません。同じ症状の経験がある方いますか?画像は見づらくてすみません。

いつも御世話なってます!
生後1ヶ月になる息子がいます。


今月入って、顔に乳児湿疹ができて様子見てたらかなりひどくなってきたので3日前に皮膚科行って薬もらってきました。
そしたらあっというまによくなりました!

それはいいのですが、今朝見たらまぶたが赤く腫れてます。目やにが少し出てます。
写真は右目で、左目も右目ほどではないけど同じ症状です。


これは眼科の病気ですかね?
湿疹とは関係ないですかね?

こんなのなったおられますか?
画像みにくくすみません

コメント

あゆmam♡

息子は向かって右目が
めやにひどかったです!
涙がいっぱいそっちばかり
垂れるから余計…
しまいには目尻切れたのか
赤く線が入りました(つω-`)
でも毎朝お顔拭いて
ワセリン目尻に塗って過ごしていたら
今はまつげが伸びたからか
めやにが少なくなりました⑅◡̈*
あたしんちの子はどうやら
まつげが刺さっていたのかもしれないと思いました!
目元写メを見て似ていた感じなので
コメさせていただきました!

わせ

うちも薬塗って良くなったと思ったら、目だけ結構赤かったりしましたー!
目は皮膚が薄いしこすったり、涙とか汚れ取れてなかったなどもあるみたいですよ!

あゆぽ

うちは乳児湿疹酷かったですが、目が赤く腫れた事はなかったです!
目ですし、目ヤニが出てるようなので、アレルギー性の何かとかの場合もなきにしもあらずなので、私なら眼科に連れていきます!

色々心配になりますよね(>_<)
早く良くなるといいですね☆

みーみーず

私の子は生後3日くらいに
目やにが酷くて
くっついちゃうくらいで
同じように少し腫れました😓
まだ入院中だった為
丁度小児科の先生が見てくれて
目薬を出してくれました!
したら次の日には
よくなりましたよ(^ω^)

小さいうちは
けっこーなるかもねー
て言われました😦⚡︎

違うかもですが、、、