※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎is🅰ki
家族・旦那

2歳、7ヶ月の子供を育てる専業主婦21歳のママです旦那はギャンブル依存…

こんばんは!

2歳、7ヶ月の子供を育てる専業主婦21歳のママです
旦那はギャンブル依存症の22歳です

旦那は多重債務をしていて総額100万近くあるそうです
車のローンなどを合わせると500万は超えてます

つい最近旦那からパチンコに行きたい、1人になりたいと言われ家を追い出されました
そしたら旦那から離婚を切り出されました
今は実家で過ごしています

子供のことを考えると離婚はしたくないです
毎月養育費+生活費10万を渡すと言われましたが
ギャンブル依存症の旦那が渡すわけないな思ってます
子供に会う時間があるならパチンコに行きたいとまで言っています

お子さんが2人以上いる方でシングルマザーの方、
もしよろしければどのように生活されてますか?
生活は苦しいですか?

ギャンブル依存症の旦那さんをお持ちの方、離婚された方でお子さんがいらっしゃる方、
子供とは頻繁に会ってますか?
養育費などお金の面で助けてくれてますか?
更生する確率はありますか?

悩んでます助けてください

コメント

よな

自分の母親は私と妹をシングルで育ててくれました
元父親には養育費等一切貰わずフルで働いて生活していた話を聞きました

MisAkiさんの旦那さんと離婚した方が金銭面的にはいいと思います、お子さんを寂しい思いをさせてしまうとかあると思いますが借金しててぱちんこ好きは救いようがないかと

LOUIS

子どものことを考えるなら
離婚した方がいいかと思います💦

そんな旦那さん、
早かれ遅かれ別れると思いますし
子どもが小さくて
パパの記憶が残らないうちに…。

実家に頼れるなら
実家で生活した方がいいと思います。

☆_mama

子供のことをかんがえたら
離婚したほうがいいのでは?
そんな父親いりますか?
子供に会う時間があるなら
パチンコに行きたい。ですよ?
重症です。

deleted user

ギャンブル依存症で治った人
見たことも聞いたことも
ありません。私は(*゚∀゚*)
私の父がパチンコに依存してました。
こんな父親いない方がましと当時
母(21)で私(4)弟(1)をつれて離婚して
シングルで育ててくれましたが、
ほんと大正解です。
ギャンブルに金使うので
もちろん養育費なしです。
うちの場合は母の名前で勝手に
金借りて逆に借金もらいましたが
母は習い事も欲しいものも
与えてくれギリギリの生活を
してたことを高校生になって
初めて聞かされました。
ファミレスの夜勤だったので
夜寂しい時もありましたが
お父さんがいたら…とか思った事
一度もありません(゚∀゚)
子どもがどう思うかは親次第だと
思います。
子どもの生活費よりパチンコ
借金してる人間が養育費なんて
きちんと払いません( ͡° ͜ʖ ͡°)
1人で育てるのは本当に本当に
大変な事ですが、
子どもの為なら母は強しです‼︎
私23ですが周りには19、20で
子ども2人のシングル何人か
いますよ。その人たちも旦那が
パチンコ依存で養育費なしです。
自分の親にも少し協力してもらい
ながら頑張ったらどうですか😊?
少し寂しい思いしたって子どもは
親が頑張ってる姿ちゃんと
見てますし父親いなくても
母親の愛情だけで十分です(*^ω^*)
ほんとそんな父親いない方が
ましですよ。

さるあた

私の父親がパチンコ依存症で離婚しました。
養育費もなしで私と兄を育ててくれました。

もう1人、パチンコ依存症を知ってるので、私は小学生の頃からギャンブルする大人にろくなのはいないって考えになりました。

子供のためを思うなら、離婚したほうがいいと思います!
子供に会う時間があるならパチンコに行きたいって…子供に合わせる必要ないと思いますよ。

今は再婚しましたが、離婚して子供に2人いました。
生活は楽ではないです。

Mii-mam

子どもの為に離婚した方が良いかと思います(>_<)
借金もあるなら子どもが大きくなるにつれ余計にお金はかかりますので大変になるかと・・・
実際に私の元旦那がギャンブル依存症ではなかったですが養育費渡すと言われて離婚しましたが離婚して一切養育費ナシ。
なので面会もありません。
ですが実家の手助けもあり国から貰える母子手当もあるため悲しいことですが金銭面は離婚してからの方が安定してます😂笑

2boy's_mama

ギャンブル依存性は治りませんよ。
現に旦那がそうです!
うちは競馬もするので 本当に根っからのギャンブラーです!
家族、子供との時間よりパチンコしてたい人で 本当に呆れてます。
ギャンブルを優先するなら 父親なんていらないです!
お金にだらしない人は一生だらしないので
私も子供達の為に来年離婚する方向でうごくつもりです。
すぐに離婚したいですが、去年まで旦那が家計の管理をしていたので 私自身貯金ゼロで離婚したくても出来なくて。。。
離婚しても実家もない為
引っ越し費用などお金が必要なので
仕事も含めどうするか考えている所です。
養育費や慰謝料は要求しても払ってくれるわけがないので諦めてます。
私的には 子供達がそんな父親と関わって欲しくないので 養育費などはいらないです。
それにギャンブル大好きな人が養育費払うと思いますか?
養育費払うお金があるならギャンブルに使いますよ。それがギャンブル依存性なので。
養育費や慰謝料はあてにしないほうがいいです。
私も悩んでいて ずっと1人で考えてきました。
親など頼れるなら 少しでも力になってもらって下さいね!

ぐでたま

ママさんの年齢も近いですし2人子どもいます。
私は今資格取得のため学校にいってるので赤字ですが、資格取得すればやっていけるのであまり困ってません。

離婚してもうちは円満離婚という名でしてますので子どもたちとあってますし、子どもたちが体調悪く私は休めないので元旦那が子どもたちを見ててくれます。

公正証書なくても養育費は払ってもらってますし、協力出来ることはするって話し合いました。