※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

夜間の授乳が頻繁で、赤ちゃんが寝ない、泣き止まない状況に困っています。経験者のアドバイスを求めています。

いつも夜間は2、3時間おきの授乳。
授乳後寝せると基本寝るか、例えぐずぐずしてもそのうち寝ます。
しかし今日は午後ぐらいから機嫌悪く、寝ないしおっぱいもあまり飲まないし、ぐずぐず。
寝ぐずりだと思い寝せようとしたら火のついたようにギャン泣き。寝た!と思ったらすぐ起きてまた火のついたようにギャン泣き。
何とか気を紛らわせ過ごし、夜入浴後またぐずぐずが始まりおっぱい飲んでも泣き止まず、抱っこも何してもダメ。
また気を紛らわせ、泣く→抱っこ→おっぱい→遊んで紛らわせる→泣く→抱っこ→おっぱい…とずっと続いてます。
最後は抱っこ紐で寝せて、布団に置いて2時間後起きたのでおっぱい飲ませて、寝落ちしたので布団に置いたらまた火のついたように泣き、抱っこ紐で寝せてから布団に置きました。
そしたら10分後また火のついたように泣き置きてしまい、今も抱っこ紐でゆらゆら状態。
いつもはすんなり寝るのに、何しても泣き止まない、寝てもすぐ起きる。経験者いますか?
さすがにいらいらして娘に【もうっっ!!】っといらいらしてしまいます。。。

コメント

ニャース

熱とかないですか??😭😭😭

• ちえみ

ちえみ

落ち着いて熱も測れなくて…
    おでこ触った限りなさそうです。
    泣いて汗びっしょりなので😥

• 7月25日
ちーちゃん

寝かせつけお疲れ様です。今日は大変ですね。
 我が子もハイハイやつかまり立ちし始めてから、基本寝てくれるようになりましたが、日中興奮したりしてなかなか寝付けない時あります。
 一番酷かったのは、つかまり立ちして口をぶつけてしまった時一晩中痛みで抱っこで寝て布団に寝かせつけるとすぐに起きてギャン泣きされました( ノω-、)
 私もさすがに深夜にイラッとしてしまい夫にヘルプして帰宅してから寝かせつけ何度か代わって貰いました。

• ちえみ

ちえみ

まさに今日捕まりだちで顎?口?ぶつけました!
    その時は一瞬で泣き止んだんですけど、ちーちゃんさんと同じく布団に寝かしつけると起きてギャン泣きです😰
    最初の寝かしつけは旦那がやってくれたんですが、今は全然起きる気配ないので、車にクーラーかけて避難中です😭

• 7月25日
  • ちえみ

ちえみ

ちなみに一晩中抱っこでしたか?

• 7月25日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

体力のある我が子だったので、一旦8時就寝してから泣き出して寝落ち完全にしてくれたのは深夜1時半でした(-ω-;)
     最初は手で抱っこでゆらゆらしてましたが、11時に腕が限界になり抱っこ紐で抱っこしてました。12時過ぎに夫がかわってくれるまで一緒に泣いてましたよ~( ノω-、)
     それじゃ口の中の打撲の痛みで寝ぐずりなのかも。頑張って下さいね。

• 7月25日
  • ちえみ

ちえみ

同じです!8時に就寝するもすぐ起きて抱っこ紐で寝てもすぐもぞもぞして熟睡はしないし。。。
    車で寝せてからさっき布団に置いたら今の所寝てます!!
    やっぱり1時半ごろです!
    この後寝てくれることを祈ります😢

• 7月25日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

お疲れ様でした。本当に完全に寝てくれると良いですね。
     我が子は翌日は泣きまくって疲れたのか、昼寝はばっちりトータル2時間半してくれたので少し楽でした。
     明日お昼寝の時に家事はしないで、一緒に寝て体力回復してください~(*・ω・)ノ

• 7月25日