※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊婦健診の頻度は病院によって異なるので、補助券の枚数によって次回の診察間隔が決まることがあります。補助券の枚数があれば、その通りに診察してもらえるのが理想です。

現在23w4d。
22w6dに妊婦健診に行きました。
妊娠7ヶ月から検診は2週間に1回になる
と言われてたんですが、、、
次は1ヶ月後でいい。と言われました。
気になって聞いてみたら、
それは補助券の枚数による目安。
だから1ヶ月後でいい。と。
補助券がその枚数あるんだから、
その通りに診察してくれればいいのに
と思ってしまいました😅
妊婦健診の頻度は病院によって
違うんですか??👀

コメント

deleted user

自分のとこは 7ヶ月から
2週間に1回になりました !
病院によって違うんですね 😅

  • さき

    さき

    返信遅くなりすみません!
    検診に行った週によっても違うみたい?よくわからないです!(笑)病院によっても違いはありそうですね👀

    • 7月28日
える

私が通ってる病院は、7ヵ月では2~3週間に1回です!
個人的に3週に1回がいいですが、ここ1ヵ月逆子だったため2週に1回で補助券がやばいです😅
逆子は直ったので次は3週間後ですが、いつ何が起きるか分からないので問題がないうちは妊婦健診の間隔があいててもいいと思います😊

  • さき

    さき

    補助券に24w25wで使用って書いてあるのでそこじゃないと使えないと思ってました!(笑)違うんですね👀

    • 7月28日
  • さき

    さき

    返信遅くなりすみません!😅

    • 7月28日
りちゃん

私も22w5dに検診に行った時、次から2週間後だと思ってたのですが(次は24wに来るものだとおもった)、4週後と言われて26w5dに行きましたよ(´・_・`)

  • さき

    さき

    返信遅くなりすみません!私もそう思ってました😅😅違うみたいですね〜〜!!

    • 7月28日
ショーコラ

~23w→4週間に1回
24w~35w→2週間に1回
36w→1週間に1回
って定められています!
さきさんの場合、前回の妊婦健診がギリギリ22w内だったので、4w後になってるんだと思いますよー!
今の週数より最終検診の週数で次回検査が決まると思ってください(╹◡╹)

  • さき

    さき

    返信遅くなりすみません!
    7ヶ月からは24w〜25wで一回、26w〜27wで一回になるという認識でしたが違ったんですね!
    詳しくありがとうございます☺️

    • 7月28日