※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすく、うんちが少ないです。熱は37.4℃。予防接種も受けました。浣腸は必要でしょうか?

いつもお世話になってます。
生後66日です。


昨日からすごく泣きます(´×ω×`)
起きてる時は抱っこしてないとギャン泣きします( ´・ω・`)
ご機嫌な事が増えて1時間とかキャッキャしてたのに、10分くらいしかご機嫌な時間がありませんでした。

思い当たる節があるのは
うんちが少ないかなということです( ´・ω・`)
でもちょこちょこうんちがほとんどで、まとまって少なめうんちも出ます( ´・ω・`)
おっぱいもいつも通り飲みます( ´・ω・`)
便秘ではないような気がします( ´・ω・`)
一応浣腸してみた方がいいでしょうか(´×ω×`)

熱は37.4℃ ちょっと高めでしょうか?
一昨日4種類、初めて予防接種を受けてきました。

ただそういう時期なのでしょうか(´×ω×`)


コメント

あーちゃんmama

ギャン泣きに疲れて寝る…そんな感じです( ´・ω・`)
抱っこしてれば少しグズるくらいです( ´・ω・`)
ご回答よろしくお願いします( ´・ω・`)

みーたん

確かにうちの子もちょっとうんちが思うように出ないとすごく機嫌悪いです(^ω^;)出てるなら浣腸は必要ないと思いますが‥‥しっかり出たらまた機嫌治るのでは?と思います!
もしくは外出がいつもより長くて疲れたとかそんなんでも機嫌悪くなったりします(><)

  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    なるほど…(´×ω×`)
    もう少し様子見でいきます(><)
    なぜ泣いてるか分かってあげれなく辛いです(´×ω×`)

    • 7月25日
  • みーたん

    みーたん

    分かります(><)ほんと何しても泣きやまないときって辛くなりますよね(´;ω;`)ブワッ
    でも分かってあげようって気持ちが大事だと思うので無理なさらないでくださいね♡

    • 7月25日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama


    ありがとうございます(´×ω×`)
    ドラえもんが欲しいです(´θ`llll)
    翻訳コンニャク!

    • 7月25日