※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が歩かず、友達の子が早く歩いていることで不安を感じています。歩くきっかけやアドバイスが欲しいです。

こんにちは☆1歳2ヶ月の息子を育てています!息子がまだ歩きません(´ー`)その場で手を離して拍手など飲み物を持つなどは出来るんですが歩く気配がありません(T_T)伝い歩きは凄く早いんですが…友達の子が11ヶ月で歩いていたりしているので少し不安です!いつかは絶対歩くってわかっていても焦ってしまいます(T_T)こんな事をしたら歩くようになるよ!などありましたら教えて下さい!!

コメント

ほんの少し離れたところに立たせて、おいでー!というのをやりました👶🏻
崩れながらも進んでました。
それを何日かやってたら数歩ずつ歩けるようになりました!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます☆
    おいでー!とやってみたんですが、必ず座ってハイハイでこっちにきます(T_T)

• 7月24日

退会ユーザー

立たせてもハイハイになりますか?
    それなら息子さんはまだ歩く準備が出来てないのかもしれません🌱
    少しの時間でも立ったり、伝い歩きしていると歩く準備が出来る、と言われました!
    歩かないということはまだ肉体的、身体的に歩く準備が出来てない、そうです!

• 7月24日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

息子はまだ歩く準備が出来てないって事ですね(T_T)マイペースな息子って考えます!!笑

• 7月24日
K♡mama

うちも同じくらいですがまだ歩きませんよ〜😁💫

ソファからママのいる所に5歩ほど歩けますが、ハイハイばかりです🙋

あたしの周りも早い子は早いですが個性ですし、歩くの遅い方が足腰丈夫になる!って言われたのを信じ、本当は早く歩かないかな〜と思いつつ、ゆっくりでいいぞ〜と気長に歩くのを待っています☺️💓

歩くようになったら、あっちこっち行ってしまって大変になりそうで怖いですm(_ _)m(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

5歩も歩けるなんて凄いですね\(^^)/
    歩くの遅いと足腰丈夫になるって言うのは聞いた事あります♪私もそんな感じで気長に待ってるんですけど早く歩いてほしいですね( ˘ω˘ )笑

• 7月24日
ママリン

手押し車使うようになったら、あんよが上手になりましたよ😊
でも、まだ歩かないって不安になるほど遅くないですよ💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

友達の子と比べてしまってまだ遅くないってわかっていても遅いなぁ…と思ってしまいます(T_T)手押し車参考にします♪

• 7月24日