※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊活

体外受精で化学流産後、次の移植か採卵か悩んでいます。移植後の飛行機移動が心配です。どうしたらいいでしょうか。

こんばんは!いつもお世話になっています。
体外受精についての相談です。
初めての採卵、移植後に着床したものの化学流産してしまいました。その後hcgが下がらず掻爬手術もしました。
そして、今回2度目の採卵をしましたが1つの卵しか取れず…受精してくれたので凍結している状態です。
そこで、相談なのですが…次の周期に移植をするかもう一度採卵をするか…とても悩んでいます。
一度着床してくれているので、希望を持ちたい気持ちと陰性だった場合また採卵からのスタートだと思うと…なかなか決断出来ずにいます。
そして、10月に沖縄に旅行が決まっているのですが…もしも、もう一度採卵をして次の周期に移植になると移植後数日で飛行機に乗る事になります。
移植後数日で飛行機に乗っても大丈夫なのか…次の周期で移植をして陽性だった場合も同様に心配です。どうしたら良いのでしょうか…。
長い文読んでいただきありがとうございました。

コメント

おれんじ

私なら移植します(。>д<)
グレードがあまりに低かったら悩みますが。。。
あと、二段階移植を検討されてないのならば、ですか。
私は仕事柄飛行機かなり乗りますが、飛行機は移植後は問題ないとお医者さんに言われました。
採卵後は回復状況がわからないからやめといた方が良いと言われましたよ(*´∀`)
良い結果が出るように祈ってます!

• suu

suu

お返事ありがとうございます!
    飛行機に乗られる方の意見聞けてとても嬉しく思います!移植後飛行機大丈夫なようで、とても安心しました。
    ご懐妊おめでとうございます!
    出産頑張ってください!

• 7月25日