※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
お仕事

2ヶ月の子供を育てています。年子が欲しいが、仕事は探す予定。妊婦と分かれば雇ってくれないか心配。引っ越し後、仕事はまだ探す方が良いでしょうか?

現在2ヶ月の子を育ててます。

授かりものなのでわかりませんが
私の年齢のこともあり
出来れば年子が欲しいのですが
仕事はまだしない方が良いでしょうか?
引っ越したばかりで仕事は
一から探す予定です。
やはり妊婦と分かれば雇ってくれませんよね?!

コメント

ミルミル

もうすぐ2ヶ月の子がいるです。

たそ

妊娠中バイト探しして
20社電話したんですが
全て断られました😭
やはり何かあった時に困るとか
悪阻やらで休まれたら困ると
言われました!

  • ミルミル

    ミルミル

    やはりそうですか😑たしかに雇い側からしたらそう思うかもしれないですねぇ。妊婦okの会社とかあれば良いのに。

    • 7月24日
あや

妊婦で職探ししましたがどこも断られました。
年子を考えているなら2人目出産後でいいんじゃないでしょうか?

  • ミルミル

    ミルミル

    やはりそうですか。
    そう思うんですが、5月に家を建てたばかりで旦那にはパートでも良いから働いてと言われてまして。お金はギリやってはいけてますが、たしかに一馬力では厳しいです。けど私も年で焦りもあって年子欲しいなぁと。

    • 7月24日
まえなぎ

年子妊娠して職場復帰した友人がいますが、やはり上の子のお世話しつつ働いていたのは負担だったらしく、切迫流産で自宅安静になりました。
わたし自身も年子妊娠で、仕事はして無かったですけど上の子がまだ歩きも覚束無い状態で、抱っこ抱っこを繰り返していたら切迫早産で自宅安静命じられました。
(むしろ本当は入院なんですが上の子の預け先が無かったので……)

年子は切迫になりやすいそうですし、もし入院になったら余計にお金かかりますし下手したら家事も出来なくなります。
何事もなく出産まで行く人もいますが、
こればっかりはわからないですし余計な支出の可能性があるのは確かなのでお仕事は控えた方が良いかもしれません(><)

  • ミルミル

    ミルミル

    やはりお仕事は控えた方が良いかもですね。
    妊娠中もどうなるかわからないですもんね。
    ありがとうございました😌

    • 7月25日
ままりん

一人の天使ママです👼
私は今年40になるのでもう一人欲しいけど悩み中です(悩んでる時間はないのですが)
二人目以前に、2か月のお子さんがいたら働きに出るのは難しいですよね。
保育所で預かってくれるなら別ですが···保育所もそれなりにお金がかかりますし。体調もまだまだ万全ではないと思います。
少なくとも半年経って、預け先の目星をつけてからお仕事しても良いのでは?と思います。
子どもを授かることができたらその時に考えたら良いと思います。

  • ミルミル

    ミルミル

    そうですね。調べたのですがなかなか保育所も4月からでないと入れないようです。まだ生理も再開してないのでわかりませんが、お仕事は控えた方がよいかもしれないですね。

    • 7月25日