※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

焦げ茶色の出血があり、排卵検査薬が濃くなっています。明日には陽性になるでしょうか?排卵日の2日前が妊娠しやすいと聞きましたが、3日前や1日前のタイミングはどうでしょうか?気にしなくてもいいですか?

昨日排卵期出血について質問させていただきました(。・ω・。)
今日は焦げ茶色の出血が少量出ています。

今日の排卵検査薬は昨日より濃くなっていますが、今日の夜か明日には陽性になると思いますか??
2日に1回のタイミングで頑張っているのですが、排卵日の2日前が1番妊娠しやすいと聞きました。
排卵日3日前と1日前のタイミングになるとどうなんでしょう??
あまり気にしなくてもいいですかね(^ー^;)

コメント

まあとん

そろそろ排卵する時期ですね。
もう少し濃く終了線並みかそれより濃くなれば陽性で24~48時間以内に排卵します。
受精率が高いのは排卵前のタイミングです。排卵直後でしたら6時間以内でないと卵子の受精分割力は落ちて確立が下がります。
なので毎日タイミングとれるのでしたら排卵検査薬が濃くなりだしてから毎日、薄くなればもう排卵済みなのでタイミングとってもあまり意味はないかもです。隔日なら排卵予定日の三日前からタイミングですね

• こんちゃん

こんちゃん

詳しくありがとうございます!!
    D12から2日おきに頑張ってますが、最近旦那の仕事が忙しく連日は厳しくて頑張っても2日に1回です(><)
    陽性が出たらお願いして薄くなるまで毎日頑張ってもらおうかな…(^ー^;)

• 7月20日