※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけると深い眠りになるかどうか、日によって違う可能性があります。

今更ながら、今日の寝かしつけのときにおしゃぶりをさせてみました。意外とすんなり寝ちゃいました💦

昨日までは添い乳で、わたしの勝手な思い込みでおしゃぶりは嫌がる(新生児のときはなかなかくわえない、ぺっとだしていたので)と思い与えていませんでした。

日によって違うとは思うのですが、添い乳よりおしゃぶりのほうが眠りは深くなるのでしょうか。

コメント

まにまに

うちも同じです!笑
ちょっと前からおしゃぶりしてくれるようになりました✨

基本は嫌がりますが、
夜寝ぼけてギャン泣きした時に
おしゃぶりをくわえさせると
安心して寝てくれます(^^)

私も添い乳してましたが、
熟睡してくれるまで添い乳は
なかなか辛いので助かりました✨

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    コメントありがとうございます‼同じ方がいてとても安心しました‼
    今日試しにくわえさせてみようかな~って軽い気持ちで与えてみたらあっさり寝ちゃったのでほんとびっくりしました😅
    添い乳で熟睡まで添うのはわたしたちのからだがバキバキになって大変ですよね💦笑

    おしゃぶりして寝たあと、いつごろおしゃぶり外してますか??

    • 7月24日
  • まにまに

    まにまに

    そぉ!バッキバキになりますよね(✽´ཫ`✽)笑

    全く一緒です!笑
    軽い気持ちで私も与えました笑
    まさかおしゃぶりしてくれると思わなかったです笑

    寝た後は外してないですよ(^^)
    熟睡したら口が半開きになって
    ポロッと横に落ちます笑

    • 7月24日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    全く一緒でしたか!笑
    おしゃぶりずっとは良くないのかなぁと思ってわざわざはずしちゃいました😅💦今度は外さずに自然と離すまで待ってみます!

    質問ばかりすみません💦
    おしゃぶりと添い乳では寝る長さって変化しましたか?

    • 7月24日
  • まにまに

    まにまに

    寝る長さは全く変わらないです(^^)笑

    ちとママさんのお子さんは
    長く寝るようになりましたか(^^)?

    • 7月24日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    いまもぞもぞしだしたので、添い乳と変わらないです😱💦笑
    おしゃぶりくわえさせたらまた寝たのでやはりだいぶ楽ですね(*^^*)

    • 7月24日