※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

お義母さん、仕事後の夜に訪問してくるのやめてー😭 モノ持ってくればい…

お義母さん、仕事後の夜に訪問してくるのやめてー😭 モノ持ってくればいいと思ってませんか。マンション下まで持ってくるとか言われたら入れざるを得ないし。休日に行くくらいならマシと思って入れてますが。夕飯時だから娘の夕食あげるのを「お願いしていいですか?」って“お願い”してるけど、やらせてあげてるんだからね!…と思ってしまいます。だって、それ狙いで来てるっぽいし。「夕方は暇だから」とか言うけど、こっちは暇じゃない😒

皆さんならハッキリと「平日は遠慮してほしい」と言いますか?我慢して休日に受け取りに行きますか?

コメント

あーみー

これから一生続いたら困るので、自分からも言いますし旦那からも言ってもらいます。

• ママサウルス

ママサウルス

一生続く…ゾッとします😣
    うまく言わなきゃですね💦

• 7月24日
  • あーみー

あーみー

最近夜グズるようになってリズムつけたいんで平日は控えてもらっていいですか?とかどうでしょう😮😮?

こっちは暇な時間なんてないですよね!!🙄🙄

• 7月24日
  • ママサウルス

ママサウルス

まさに、いつもすぐに寝付くのに、今日は興奮してなかなか寝ませんでした😡
    1か月に1回は義母家に行ってるんだから、その時に渡してくれたらいいのに。暇つぶしに来るなー💢こっちは仕事なんだ😝

• 7月24日
aoi☆

下に取りに行くだけでいいんじゃないですか?笑笑

ありがとうございました!
失礼します!って。笑笑

でも難易度高いですよね😭

そしたら来なくなるかもしれないですけど💦

• ママサウルス

ママサウルス

寝ちゃったんで、とか言って1回やってみようかな…(笑)
    ちょっと譲歩するとすぐグイグイしてくるから、その手もアリですね😁

• 7月24日
  • aoi☆

aoi☆

ですね👍🏻
    そういう人はこっちが遠慮するとつけあがってどんどんエスカレートしますよ笑😱

当たり前になる前に対策したほうが良さそうです!

経験者より笑笑

• 7月24日
  • ママサウルス

ママサウルス

経験者!言葉が重いです(笑)
    状況見ながら引いたりしてみます😣💦
    ありがとうございます!

• 7月24日
みーポン

わかりますー😩
私は今仕事はしていませんが、義母のモノ持ってくるアポなし攻撃に疲れました。早朝は6時半とか7時。夕方は18時〜19時の間に来ます。寝るって言ってる20時に来たこともあります。
最近は上がって行きますか?って声をかけなくなりました。玄関でもらってさよならします。息子を抱きたいみたいですが、息子が泣いて拒否するので抱かせません。
早朝は出来ませんが、夕方はお風呂入ってる時間だと伝えてあるので無視したこともあります。お風呂入れるの手伝ってくれるわけではないので。
昼前の訪問時、留守にしてても電話かけてきて「今、玄関にいるけど?」とか言われますがまだ帰りませんと伝えたり、電話も出なかったりするようになってしまいました。孫に会いたい義母には申し訳ないですがしんどすぎて、少しずつ距離をとるようになりました😥

• ママサウルス

ママサウルス

早朝なんて忙しさMAXだし非常識すぎますね‼ ほんと、孫に会いたさで理性のネジ吹っ飛びますよね😅
    1回、夕飯時に来るから娘のご飯食べさせるのを任せたら、味をしめたようで😒 わざと帰ってくる夕方あたりに連絡してくる。調子乗ってきたので私も距離取るようにします!

• 7月24日
  • みーポン

みーポン

私も最初はいつでもどうぞ…って言ったら本当にいつでも来るので。連絡くるなら、バタバタしてて気づきませんでしたーすみません!とか夜遅くに連絡するとか。私は連絡きてた頃、たまにそうしてました😅
    こちらばかりしんどいですし、距離とって少しは察してもらえたらいいですよね。頑張りましょー!

• 7月25日
  • ママサウルス

ママサウルス

バタバタしてて気づきませんでした!

いいですね😲 メールなので、次はそうしてみます‼ 生モノじゃないのに、わざわざ平日夜に「お仕事疲れたでしょ~」とか気遣うフリしてずかずか上がり込んで、ほんと図図しい!こちらが距離取らないとダメですね。頑張ります👊

• 7月25日